2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

道端で外国人との出会い

今日こんなことがありました。

夜、自転車でジムから家に帰っていると、向こうから同じく自転車に乗った二人の男性が急に僕の目の前で止まりました。

そしてその二人の男性は、『お元気でしょうか?』と言って、握手しようと手を差し出してきました。

僕は、その声に反応して、体の姿を見ると、僕と同年代くらいの白人男性でした。

格好は、スーツにマウンテンバイクっぽい感じの自転車、スポーティーな感じの自転車のヘルメット、バックパック…。

すぐに、『あ、モルモン教の勧誘だな。』と思いました。

おそらくその可能性が高いです。

僕は、何も言わず、目を合わさずに会釈をして、その場を去りました。

宗教は人それぞれの自由だと思うので、宗教が悪いとかないのですが、僕はただただ興味がないので、興味がない僕に勧誘しても、お互い時間の無駄なので、何も言わず去ってしまいました。

僕は大学に通っていたときも2回くらい勧誘されたことがあります。

1回目はこういう勧誘をする人がいるとは知らなかったので、普通に道端で白人男性に声を掛けられて、何だろうと思って話をしていると、パンフレットとかイベントのスケジュールなどが書いた紙とかをもらって、さらに、無料で分厚いモルモン教の聖書をもらいました。そのとき初めてモルモン教の勧誘というものを知りました。なかなか話が終わらなくて、10分以上話していたように思います。その間にたくさんの人が僕たちの横をすれ違っていったので、ちょっと恥ずかしかったです。

そのことがあって、1回捕まるとしばらく話をしなきゃいけないというイメージがあって、今回は、会釈だけをして去ってしまいました。

小学生のころ、たまにスーツにヘルメット姿の自転車に乗った外国人を見かけていたのですが、もしかしたら彼らもモルモン教を広めるために日本に来ている外国人たちだったのかなと今になって思いました。あのころは、こんな田舎にも外国人のサラリーマンがいるんだって思っていました。

一緒に英会話教室もしてたりするみたいなので、服装の決まりみたいなのもあるのかもしれませんね。

英語を教えてあげるとかいって、勧誘したりもするみたいです。


彼らから無言で去ってから、失礼なことをしたかなと思ってちょっと後悔しました。一応おじぎはしましたが、相手は『お元気でしょうか?』と僕に声をかけ、さらに、握手をしようと手を差しのべてきたわけですから、会話することも、握手することも拒否するのは失礼だったんじゃないかなと思いました。

まあ僕と同じようなことをする人もたくさんいるでしょうけど、『元気です。すみませんが、今は急いでいるので失礼します。』くらいは言うべきだったかなとちょっと反省しました。

今度もしまた出くわして、そのとき時間があったら話を聞いてあげるのもいいかなと思いました。英語をしゃべるいい機会になりますし、知識としてモルモン教がどのようなものなのか知っておいても損はないかなと思いますし。

よく顔も見ずに立ち去ったので、ちょっとしゃべってイケメンかどうかくらい確認してもよかったかなとかも思いました。笑

同年代っぽかったのでもしかしたら友達になるチャンスがあったかもしれませんし。一緒にジムに通うことを妄想しちゃいました。笑


それにしても、どうしてどこでもモルモン教徒の勧誘の人は同じような格好をしてるのかなぁって不思議に思います。

みんな綺麗に髪の毛をカットしていて、こぎれいな感じで、真面目そうな白人男性が多いように思います。

モルモン教は戒律が非常に厳しくて、アルコールや煙草は駄目だったり、婚前の性交渉も駄目だったりするみたいで、さらに同性愛も大罪とされているそうでうす。

セックスと同性愛に関しては、厳格なキリスト教でも同じですね。

僕がゲイだとカミングアウトしたら仲良くしてくれないかもしれないなと思いました。

もし僕がカミングアウトしたらどういう反応をするのかちょっと気になりました。

でもモルモン教でも同性愛を支持する教会も少数ですがあるそうですし、ゲイであることを隠し続け、悩んでいるモルモン教徒もいるらしいです。

彼らのゲイに対するに率直な意見も聞いてみたいです。

みなさんはモルモン教の勧誘を受けたことがありますか?




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
僕は、モルモン教徒は見たことはないですが、「Men on a Mission calendar」というセクシーな(元?)モルモン教徒のカレンダーとBroadwayで大人気の"The Book of Mormon"というミュージカルは知っています。
実在のモルモン教徒はさておき、この2つは面白いのでチェックしてみてください:)
ちなみに僕も、中国人の彼氏と遠距離恋愛中の身です。マサトさんとアレックスのカップルの記事にははげまされることも多いので、これからも頑張ってくださいね!応援してます
 
モルモン教徒のカレンダー "Men on a Mission " is great ! "The Book of Mormon" sounds interesting. There is another Broadway musical 'Altar Boyz' sounds interesting, too. Metropolitan Community Church is a pro gay & lesbian Christian organisation.



« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login