2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:彼氏の作り方について

読者のダニエルさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。


Danielさんからのメッセージ:


タイトル:彼氏を作り方法について

 あけましておめでとうございます

 始めまして。僕は南アメリカから来た、24歳、ダニエルと申します。今宮城県で留学生として住んでいます。グーグルで「ゲイ外国人が好きな日本人」を探したら、マサトさんのブログを見つけました。とても面白い内容ですね。

 まだ全部を読んでいないですが、もっとも読んでいた部分は「外国人の彼氏の作り方」の部分ということです。僕は日本人男性が本当に大好きです。肉体的な魅力だけではなく、性格的な魅力もあります。日本人の優しいさは本当にすごいです。日本に5年間を住むつもりなので、日本人の友達と彼氏を探しています。
 
 マサトさんのアドバイスを見て、「Gaydar」「Gay.com」のアカウントを作りました。ですが、宮城県住んでいると登録されている人数はちょっと少ないと思います。今マサトさんにこのメールを書いている理由は、他のアドバイスのためにお聞きしたいです。外国人向けに日本人の彼氏を作り方法を知っているのですか。そしたら、教えて頂けませんか。

 自分でインターネットを利用して、ゲイ日本人と関係がある情報「宮城県にあるゲイバー、日本人がデートをするためにインターネットのウエブサイトなど」を探していたんですが、僕の漢字能力は足りないので、ちょっと難しいです。しかし、今まで理解したことは日本人のゲイ文化で大事なのはタイプだと思います。

 つまり、マッチョ、体育会、サラリーマン、太めの向けに別々のウエブサイトとバーがあります。外国人の場合はそんなルールが同じですか。僕は筋トレが好きなのである筋肉の程度があるんですが、体脂肪率はちょっと高いのでマッチョではないです。しかし、今まで調べた情報に基づいて太め系ではない気がします。自分のタイプが分からない時にどうすればいいですか。どんなバーに行けばいいですか。あるいは、外国人の場合外国人の向けバー行けばいいですか。

 所で僕の場合は、僕の好きなタイプは優しい人です。優しいだったら、そして僕の年齢と近い(18-30歳)の人は僕のタイプです。

 たくさん質問を聞いて、長いメールを書いた、すみませんでした。

 よろしくお願いします
 
 Daniel

 PS
 今年マサトさんとアレックスさんのために最善を望みます。




僕からのメッセージ:

ダニエルさん、はじめまして。あけましておめでとうございます。

メッセージどうもありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。

宮城県での生活はどうですか? もう慣れましたか? 日本語がすごく上手ですね。

その『外国人の作り方』の記事は5年以上前に書いたものなので内容が古いです。おそらく現在は、gay.comやgaydarを利用している人は都会でも田舎でもだいぶ少なくなっていると思います。

僕が今の彼氏と知り合ったときは、ネットでの出会いと言えば、gaydarやgay.comでしたが、今はスマートフォン向けのアプリで出会う人が増えているようです。

特にGrindrとJack'dというスマートフォン専用のゲイの出会いアプリが人気です。

ダニエルさんはiPhoneやAndroidのスマートフォンを持っていますか?

GrindrやJack'dについては過去に何回か書いているのでよければ読んでみて下さい。

ゲイの悩み相談&質問:外国人と交際するきっかけ

ゲイの悩み相談&質問: ゲイの外国人の友達を作る方法



GrindrとJack'dも似たようなアプリなので、両方使ってみて下さい。

東京では日本人も外国人もかなりたくさん使っている人がいるので、宮城県でもたくさん利用者がいるんじゃないかなと思います。外国人好きの日本人もたくさんいるはずです。

ダニエルさんの体型はもしかしたら『がっちり』なのかもしれませんね。いろいろなバーに行ってみて自分に合うバーを見つけたらいいと思います。ダニエルさんくらい日本語がしゃべれるなら、外国人向けのバーでも日本人ばかりのバーでもどちらでも大丈夫だと思います。

優しいゲイの友達や彼氏が出来て、日本での生活がもっと楽しくなるといいですね!

僕でよければまたいつでも相談や近況報告をして下さいね。






ダニエルさんに何かいいアドバイスがある方は是非して上げて下さい! 彼と友達になりたいという方もメッセージを残してあげて下さいね!


他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、相談できる内容は、ブログに掲載できるものでお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:彼との将来

読者のコウさんから相談のコメントを頂いたので僕の意見を述べたいと思います。


コウさんからのメッセージ:

タイトル:おめでとうございます!

こんにちはマサトさん。
今日はクリスマスイブですね。 
おそらくマサトさんもアレックスさんとスカイプされたと思います。
僕も今付き合ってるアメリカ人の彼と今までで一番長いスカイプをしました。
(と言っても三時間程でそこまで長くないのかもしれないのですが...)
メールはほとんど毎日していましたが最近忙しくてスカイプができていなかったのですが久しぶりのスカイプということもあってとても楽しかったです。しかし、自分が予想していたことが当たってしまいました。
実は付き合って一ヶ月後くらいに彼が二年後に日本で仕事を見つけるつもりだと言ってくれていました。 (現在付き合って三ヶ月が過ぎました。)
その時はとても嬉しくて二年耐えたら一緒に生活出来るんだと思っていました。
しかし嫌なことに関しては勘がなぜか上手く働き最近疑問を抱くようになってきていました。
そして今日思い切って聞いてみたんです。 「前に二年後に日本で仕事を見つけるつもりだって言ってくれたけど、考えがもしかして変わったんじゃない?」と。思っていた通り、「やっぱりアメリカで長く働くと思う」とのことでした。そして大学院にも行きたいとのことでした。そして最終的に全てはお金次第だと思う。と。
僕は彼の人生を決める決定権はないです。たとえ彼が自分の恋人でも。
でもそういう決断になるのであれば軽い気持ちで日本で働くつもりだなんて初めから言って欲しくなかったと思うのは利己的に聞こえるでしょうか。
彼は僕よりも4つ年上で、考えもしっかりしてますしとても独立している人だなと感じている部分もあるので尊敬してる部分もたくさんあります。

でも僕もそれなりに考えて今まで行動してきたつもりで、彼との付き合いにも真剣に向き合ってきたつもりでした。
僕はこの国がゲイの人にとって過ごしにくい国であるとは思うのですが、自分の国が大好きなんです。生活も出来ればこちらでしていきたいです。
しかし海外で働くことも以前から視野に入れてきていたので、そのためには色々と準備が必要であることを実感していました。
そのため大学に入ってからすぐにその準備に取りかかっていました。
詳しいことは割愛しますがいくつか挙げるとすれば現に来年一年間英語圏の大学で現在の専攻を勉強することを決めていたり、社会に出て少なくとも2、3年職務経験を得た後にMBAの取得を考慮しています。
もちろんこれを終えたからと言って必ず自国や外国で有利になるとは思いません。ですが外国で働く分に向こうで認められるためには職を選ばない限り最低でも学士、修士が必要だと感じています。
その準備のため遊ぶ時間も厭わず時間を割いてきたつもりです。国内、国外どちらで働くことになったとしてもある程度のカバーが出来るように行動に移してきたつもりです。

彼も僕同様自分の国が好きであるのはむしろそれはすばらしいこであって非難すべきことではないとは分かっているのですが、どうしても悲しくなってしまいました。もちろん別れるつもりはありません。ですが終わりが見えない遠距離恋愛にこの先自分たちがどうなってしまうのか。どう将来を見据えていけばいいのか分からないのです。

これもまた利己的に聞こえるかもしれませんが、僕は彼のことを思っていろいろと行動してきたつもりです。
当たり前のことですがクラブや発展場など行くことや、ゲイの人とも会うのを絶ちました。 
日本で二年後に来る予定と聞かされていたので、一緒に生活することになった場合に彼のアレルギーを避けるためにも、普段の自炊でもなるべくアレルギーを避ける料理を作ることにしていました。
今年の春休みは本来は彼が日本に二週間来る予定だったのですが、来れなくなってしまったので僕が自分でお金を出してアメリカに行くことにしたり。。
そしてやはり日本では働かないと思うと言われ、その場合英語を話す自分が将来的にはアメリカに行くしか選択はないのか。と疑問を抱いてしまったんです。

そして、以前付き合ってた人も日本人なんですがその人が実はすごく悪い人で、結局彼は騙されていて僕と出会う前に最終的に別れたんですが、今でも相手はメールを送ってくるようなんです。
それに返信なんかしてないよね?と聞いたら「あなたのことは前程嫌いじゃないけど、もう話したくはない」って返信した。と聞かされました。Facebookでもブロックすればいいじゃんと言ってもブロックをするまでじゃない。と言われました。彼の付き合ってた人は依然彼のことを友達から外したのでもう彼の投稿を見ることは基本的には出来ないのですが、今日また友達の申請をしてきたと僕に言ってきました。もちろん承認はしないよねときいたところ「しないよ」とは言ってくれたのですが、彼の元カレがひどいことをしたので個人的にはもうどんな連絡でもとって欲しくないのです。 ですがそれを彼は理解してくれてなくて。

なんだか自分がわがままな面倒くさい人にはなりたくないのでとやかく言いませんでしたが、総じて妥協というか相手のペースに合わせてばかりいるように感じてしまうんです。
もちろん彼も僕のことを大事に思ってくれているのは伝わるのですが、、、


先のことは誰にも分からないただただ言い聞かせ、このまま終わりが見えない遠距離恋愛を上手く成功させるにはやはり僕がいずれアメリカに行くしかないと思いますか。どんな意見でも構わないです。
まさとさんがアメリカに将来住まれることをこのブログを通して分かったのでぜひともお話をお聞きしたいです。
長文申し訳ありません。 


僕からのメッセージ:

コウさん、こんにちは。返事が遅くなってしまってすみません。

僕の彼もコウさんの彼と同じで、考えがころころ変わるので、コウさんの気持ちがすごくわかります。

なのでもう彼の言うことはあまり真に受けないようにしてます。笑

僕の彼も出会った頃から将来日本で働きたいと言っていたのですが、実現に向けて行動に移さないし、具体的な計画すら立てないので、このまま数年は日本で働くことはないんだろうなと思ってます。

学校のALTとか英会話の教師になるのはどう?とか、日本の会社で働いたら?とかいろいろ提案をしたりしても、来年申し込むとか、自分には無理だと思うとか、いい加減だったり、ネガティブな意見を言ったりして、一向に前に進まないので、もう彼のやりたいようにさせることにしました。

住み慣れた自分の国を出て外国で働くことは言葉の壁とかもあってすごく大変なことだと思いますし、なかなか踏み出せない彼の気持ちもわかります。きっと思い切ってやってみたら、もっと早く実行しとけばよかったと思うのかもしれませんね。

何事も計画的にしていかないと時間だけが過ぎていってしまうんだなと思いました。

時間とともに考え方や意見が変わるのはよくあることなので、コウさんの彼が日本で働くという計画を変更したのも理解できます。きっとよく考えた上で彼が出した答えがそれなんでしょう。でもその答えもまた変わる可能性も大いにありますし、そのことを見据えていつでも方向転換できる準備をしているコウさんは本当にすごいと思います。

彼が自分のことを本当に愛しているなら、どんな困難なことにも挑戦したり乗り越えたりできるんじゃないかと思うのですが、人間だから楽な方を選んでしまったりもするんですよね。

僕もコウさんと同じで相手に合わせたり、自分が我慢したり、妥協したりとかよくあります。相手の幸せが自分の幸せというタイプなのでまあそれでもいいかなと思ってしまうんですよね。彼のことが本当に大好きだから何でも彼中心に考えてしまいます。よく言えば優しいとか器が大きいとも言えますが、悪く言えばどんなワガママも聞いてくれる都合がいい相手ということだと思います。時々自分が子供や孫を甘やかす親や祖父母のように感じるときすらあります。笑 

彼が自分のことを愛してくれているのはわかるけど、僕との将来を真剣に考えてくれるのかな、真剣に考えてもっと計画的に人生設計をしていたらとっくに一緒に住めてるんじゃないかと思うこともあります。

でも恋愛と仕事を天秤にかけることはできないし、仕事がうまくいってるから恋愛を楽しめて、恋愛がうまくいってるから仕事が楽しめるんじゃないかと思うので、どうにか両立できる道を見つけれたらいいですよね。

遠距離恋愛を続けることができているという時点で本当に素晴らしいことだと思うようにしています。

愛がなければとっくに別れているはずですからね。

彼と二人の将来についてよく話し合ってみて、彼が思い描く未来に自分がいるのなら、そんなに不安になることもないと思います。

彼にとってコウさんが一生を共にしたいと思っている相手だというのがわかっているのなら、彼の元カレについても全然気にしなくてもいいと思います。元カレは雑魚キャラだと思えばいいです。笑 元カレについてことあるごとに話してくれているし、秘密にしてないということはやましいことはないということだと思えば、裏でコソコソやられるよりかは逆に不安に思わないんじゃないでしょうか。元カレがしつこく連絡をとってくるということは彼はよっぽど魅力的なんでしょう。彼は元カレに対して『話したくない』って言ったそうですし、元カレに対して気持ちはないってことだと思うので近くに住んでいないのなら気にすることないと思います。

一生同じ国や場所に住む必要なないので、最初はアメリカで彼と一緒に住んで、しばらく住んだら彼と一緒に日本に拠点を移して、またしばらくしたらどこに住むかまた話し合って決めて…と、お互いが平等に満足できるようにできればいいですね。アメリカで彼と住んでみたらやっぱり日本よりアメリカで彼と過ごす方がいい!って考え方が変わるかもしれませんし、いろいろな経験を重ねるうちに今まで変わることがないと思っていたことが覆ったりすることもあるんじゃないかなと思います。



全然いいアドバイスはできませんでしたが、僕でよければまたいつでも相談や近況報告をして下さいね。






他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、相談できる内容は、ブログに掲載できるものでお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

男友達グループでスーパー銭湯へ

※ 現在このマガジンの販売は停止されております。
マガジンって何?

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

外国人は日本のお節料理についてどう思う?

正月の料理と言えばおせち料理やお雑煮ですよね。

日本の料理って本当に独特で、日本人にしかその美味しさがわからないものも多いなと思います。

僕も小さい頃はおせち料理は年寄りが好きそうなメニューばっかりで好きではなかったのですが、最近はだいぶおせち料理のおいしさがわかってきました。

もしアメリカ人の僕の彼氏アレックスが実家に来たらどんな感じになるのかなとよく想像するのですが、きっと美味しいと思わないんだろうなと思います。

アレックスがお節料理や年末年始によく食べる料理を美味しく食べれるかどうか考えてみました。



年越し蕎麦:僕が何回か作ってあげたことがあります。普通のお蕎麦も好きで普段からよく食べていたので、美味しく食べてくれると思います。

黒豆:アレックスもメキシコ料理とかでも甘めに煮込んだ豆はよく食べていて好きみたいですが、そんなにあんこは好きじゃないので、あまり好んで食べそうにないです。

数の子:魚卵全般あまり好きじゃないと思うので、数の子も苦手だと思います。

田作り:アレックスはお刺身は食べますが、しらすとかの小魚はあまり好きではなさそう。

たたきごぼう:お酢味のごぼうを美味しそうに食べているところは想像できないです。

かまぼこ: 練り物はあまり好きじゃないみたいです。

伊達巻き: 卵焼きは好きなのですが、伊達巻きより食べ慣れている普通の厚焼き卵やオムレツの方が好きそうです。

栗きんとん:モンブランは好きだと思いますが、ただ甘く煮込んだ栗というのはそんなに好きじゃなさそう。

紅白なます:きゅうりのピクルスとかは好きですが、なますは食べ慣れてないので、口に合うかわかりません。

酢れんこん:これもそんなに好んで食べそうにないです。

昆布巻き: お寿司の海苔や味噌汁のわかめなどの海藻は食べますが、特別海藻が好きという訳ではなさそうなので、昆布をメインで食べるというのはそんなに好きじゃなさそうです。

お雑煮:おもちは大好きですが、お雑煮は食べたことがないと思うので好きかどうかわかりません。たぶんおもちを使ったお菓子とかの方が好きそう。


こんな感じで、一般的な正月のメニューはあまり好きじゃなさそうです。

お節料理以外の料理もいろいろ用意した方がよさそうだなと思いました。

毎年僕の実家では母親がお節料理以外の料理もいろいろ作ってくれるので、もしアレックスが僕の実家に来ることがあったら、アレックスが好きな料理もたくさん用意したいなと思います。

でも自慢できるような家や両親ではないので、実家を見られたり、親を紹介するのは恥ずかしいです。なので正直あまり実家に来てほしくないです。笑


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


みなさんの今年の抱負は何ですか?


僕はいい意味でいろいろな変化がある年にしたいです。

自分が思い描いた夢に近づくように計画を立ててたくさん努力したいと思います。

いい一年だったなと思えるように一日一日を大切に過ごしたいです。


彼との遠距離恋愛もそろそろ終えることができればなと思うのですが…。早く一緒に住めるようにいろいろことが進んでくれればいいなと思います。

みなさんによい報告ができるように頑張ります!


みなさんも素敵な年にして下さいね!


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login