2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: ゲイの外国人の友達を作る方法

けんやさんから相談があったので答えたいと思います。


相談内容:


はじめまして!

マサトさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

自分は大学生のゲイなんですが、外国人のゲイ友達が出来たらなぁと思っています。

かと言って、僕は英語力もないので、出来ればマサトさんとアレックスさんのようにお互いが学び合える関係がいいなと思います。

僕は英語を学びたいので、相手も日本語を学びたい人で友達になりたいのですが、
mixiやfacebookは大学の友達がいるので(まだカミングアウトしてません…)難しいし、有料のサイトは学生の自分には正直きついです…また恋人やSFではなく、普通の友達がいいので、出会い系みたいなサイトも怖いです…

ワガママな質問だと思うんですが、何かいいサイトとか教えて頂けますか?

またサイトでなくても外国人の友達を作る方法があれば教えて頂きたいです(T_T)

唐突にこんな図々しい質問ですいません。
他に聞ける方もいないので…

よろしくお願いします!



僕の意見:

けんやさん、はじめまして。メッセージどうもありがとうございます。

日本に留学している外国人だと同年代の人が多いですし、日本や日本人に興味があったり、日本語の勉強にも熱心だったりするので、いい関係が築けるんじゃないかなと思います。

自分の大学に留学生がいなくても近くの大学にはたくさん留学生がいるかもしれません。


無料で利用できるサイトもたくさんあるので、いろいろ使ってみたらいいと思います。自己紹介の部分に、『恋人やセックスフレンドじゃなくて、ただの友達がほしい。』とか書いたら、変な人は寄ってきにくいと思います。さらに、『英語と日本語を教え合いたい。』とか具体的に書くと、同じ目的の人と知り合いやすいんじゃないかなと思います。

無料で利用できるサイトは、gaydarやgay.comなどがあります。最近はスマートフォンが普及してきているので、パソコンでの出会いより、スマホのアプリでの出会いが主流になってきているようです。日本人も外国人も利用者が多いです。

けんやさんはスマートフォンをお持ちですか?

Jack'dやGrindrなどのスマートフォンのアプリは、相手までの距離がわかるので、『近くだから今から会ってカフェでコーヒーでも飲もう。』って感じで気軽に会えたりします。体目的の人もいると思うので、プロフィールの部分にしっかり目的を書いておいた方がいいと思います。変な人がいたらブロックもできます。すぐに会わなくても、チャットでしゃべるだけでもOKなので、暇つぶしにもなるし、ハマっちゃう人も多いみたいです。Jack'dもGrindrも無料で使えます。Grindrは有料版もありますが、無料版でも十分使えます。とりあえず両方使ってみて好きな方を使ったらいいと思います。iPhoneにもAndroid携帯にも対応しています。

たぶん大学生でも使っている人は結構多いと思うので、他の人に知られたら困るというのであれば、顔写真を載せない方がいいと思います。写真を見せたい人だけに見せれたり、送れたりとかすると思うので、そのような機能を使うと安心です。

顔写真を載せないと声をかけられる率はかなり減ると思いますが、自分から積極的に声をかけたりして、自分に興味を持ってもらえるように頑張って下さい。お互い友達作りが目的だと、見た目はそこまで大切じゃないと思うので、趣味とかが合えば問題ないと思います。

僕のゲイの友達はJack'dを使っていて、一緒に出かけているときも、こまめにJack'dをチェックしていて、チャットしたり、友達になったり、後日会う約束をしたりしてるみたいです。すごい世の中になりましたね。僕が大学生のときに、スマートフォンを持っていて、このようなアプリがあったら、いろいろ楽しかっただろうなぁと想像してしまいます。

スマートフォンを持ってなくて、普通の携帯で毎月結構な額を払っているのであれば、スマートフォンデビューも考えてもいいんじゃないかなと思います。大学の友達とかもスマフォユーザーだったりもすると思うので、どの機種がいいとか教えてもらったらいいと思います。僕は断然iPhoneがおすすめですが、人それぞれ好みがありますしね。


あと、ゲイの人はカフェで友達とおしゃべりをするのが好きという人が結構多いので、スタバとかによく出没してたりします。ゲイかどうかはわかりませんが、ゲイっぽい外国人の人が一人でスタバにいたりもします。新宿のスタバだからというのもあると思いますが。でもゲイの人でスタバなどのカフェが好きっていう人多いです。ナンパする(される)ためとかに、スタバにずっと座っているという人もいるみたいです。

外出中に活躍するのがJack'dやGrindrなどのアプリです。

街で外国人を見かけても、ゲイかどうかもわからないし、出会いを求めているかどうかもわからないし、声をかけるきっかけもなかったりします。急に『すみません…。』とか言って話しかけてもなんか怪しいですよね。

たまに目が何回も合って、お互い気になってるなとかあったりしますが、そこから何も発展しないということも多いと思います。

でもお互いがJack'dやGrindrなどのアプリを使っていたら、相手がゲイかどうかも探り合う必要もないですし、お互い出会いを求めているというのもわかりますし、事前にお互いのプロフィールを確認できて、直接話す前にアプリ内で会話もでき、いかにもナンパって感じにならずに済みます。


アプリで知り合ったゲイの外国人や日本人と、ゲイバーなどに一緒に行ったり、連れて行ってもらったり、パーティーに誘ってもらったりしたら、ゲイの友達もどんどん増えていくと思います。


ゲイだと大学の友達とかにバレたらどうしようとか不安なら、大学以外の人と知り合った方がよさそうですね。スマートフォンのアプリでの出会いが一番気軽でおすすめなので、もしスマートフォンを使っているなら是非活用してみて下さいね。

僕でよければまたいつでも相談して下さいね。素敵な出会いがあることを願ってます!



けんやさんのように相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。よろしくお願いします。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
初めまして、猟佑でです。
突然ですが掲載されてる以外で外専ゲイコミュニティは有りませんか?
出来れば日本語で書かれている物がいいのですが...
すみません、いつもとても楽しく読ませてもらってます。これからもよろしくお願いします。



« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login