上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!
にほんブログ村
同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ
いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!コメントで、質問をいくつかいただいたので、僕の意見を言わせてもらいますね!
そのコメントは…
>“いつもブログ更新お疲れ様です!すごく楽しませてもらってます ^^ たまにアメリカ人の彼氏との話を読むと、自分も幸せになったり羨ましく思ったりします(笑)自分もそんな恋がしてみたい!!(外専です) 一つ質問なのですが、どのようにして英語を勉強しましたか?彼氏との会話はいつも英語でするのですか?自分もネットで白人のナイスガイを見つけても、英語のスキルにあまり自信ないためにいつも合うところまでこぎ着けないんですよ… やっぱり流暢に話せなきゃ相手もつまらなくなっちゃうだろうし、いろんな不安があります。いろいろアドバイスお願いします!”
コメントどうもありがとうございます!楽しんで読んでくれているようで、うれしいです。すごく励みになります!
いつも彼氏とののろけ話的なばっかりですみません。笑
では、さっそく質問に自分なりの意見を述べてみますね!ちょっと長くなりそうなので、いくつかに分けますね。
僕の答え:
僕の英語ははっきり言って上手ではありません。
どのように英語を勉強したかですが、中高生のときは英語が苦手で5教科の中で一番悪いくらいでした。英語がペラペラになりたいっていう願望はありましたが、成績が悪いこともあって、英語に対して苦手意識がありました。でも大学を選ぶとき、将来特に夢もなかったので、とりあえず英語ができるようになれば、何か仕事に役立つかなという理由で、英語専攻のある大学を選びました。あと、やはりその頃から外国人に興味があったので、英語がしゃべれるようになりたいというのもあったと思います。大学入試のためにある程度英語の勉強をしました。単語の勉強とか過去問題解いたり。ペラペラになるためではなくて、入試に受かるためって感じでした。なんとか志望大学に合格しました。大学で英語を勉強すればペラペラなると思い込んでいましたが、大学での授業は中学高校の英語の復習みたいな授業ばっかりで、想像と違っていました。いくつか外国人教授の英語だけの授業もありましたが、あまり何を言ってるか理解できずに座って聞いてるだけで、自分の意見もほとんど言えませんでした。海外留学もしたことありません。留学しなかったというか、したかったけど僕の英語のレベルが低すぎて奨学金がもらえなかったので、金銭的に無理でした。大学が悪いわけではなくて、自分の努力が足りなかっただけですね。いい授業はいっぱい受講できるのに、簡単なものばかり選んで、遊んでばっかりでした。でも大学にたくさん留学生として外国人がたくさんいたので、彼らと仲良くなってよくパーティーしたり、出かけたり、日本語の勉強を手伝ったりしてました。彼らは日本語を勉強しに日本に来てるので、ある程度日本語が上手なので、基本的に日本語で会話をしていました。日本語が下手な外国人もたくさんいたので、英語も時々話すこともありましたが、ゆっくり話してくれたり、下手な英語でもちゃんと真剣に聞いてくれたりして、英語のコミュニケーションが楽しくなってきて、英語の苦手意識が少しずつ減ってきたように思います。外国人と接することで、いつのまにか英語に慣れてきたのだと思います。
大学を卒業しましたが、やっぱり英語はペラペラになりませんでした。世界中のいろんな国から来た外国人の友達ができたりして楽しい大学生活でしたが、もっと英語をマスターしたいという強い意志を持って真剣に授業に取り組んでたら、留学もできたり、知識も増えて、英語の上達に繋がってたのではないかと思います。まあ留学すれば英語がペラペラになるってわけではないですが、1年や2年間留学した友達はそれなりに英語が上手になっていると思います。外国人の恋人を作って日本に戻って来た友達もたくさんいます。
続き…その2をお楽しみに!
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!
にほんブログ村
同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ