2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 寝るとき以外ずっと靴を履いている外国人は水虫になりやすい?

読者の方から質問があったので僕の意見を述べたいと思います。


質問:

外国人は、寝る以外は靴を履いていますが、水虫になりやすいのでは?



僕の答え:

ネットで調べると家の中でも靴を履いている欧米人より、湿気の多い国に住んでいる日本人の方が水虫になる人が多いと書いてありました。

水虫は感染症なので、裸足や靴下で部屋の中を歩き回る日本の方が感染しやすいとも考えれますね。

あと、銭湯や温泉とかでも感染することも多そうです。

そう考えると、たくさんの人が素足で歩く場所が多い日本の方が不衛生かもしれませんね。

公共の場とかだと、スリッパとか履いてないといつのまにか靴下や足が真っ黒になっていることもよくありますよね。何十人、何百人もの足垢やほこりや汚れがついているんだと思います。その中に水虫の菌があったりして、どんどん感染が広まるんでしょうね。スリッパでも感染することもあるみたいですし、水虫ってやっかいですね。

ある意味、寝るとき以外靴を履いている方が清潔なのかなと思いました。



欧米では水虫は少ないかもしれませんが、靴を履いている時間が長いと考えると、日本人より足が臭う人が多いということはあるかもしれません。でも、足の臭いは蒸れが大きな原因だと思うので、湿気の多い日本のことを考えると、もしかしたらあまり大差はないかもしれません。

日本人の方が清潔好きの人が多いと思うので、日本人の方が足や靴下や靴を清潔に保つ努力をしている人は多そうです。


欧米では家の中でもずっと靴というイメージがありますが、すべての家がそういうわけではないようです。

僕はアメリカで彼の家や、彼の友達の家など、何軒もアメリカ人の家に行きましたが、家の中用の履き心地のいい靴やサンダルに履き替える家や、裸足になる家が多かったです。

あと、一般的なアメリカの家やアパートのほとんどには、セントラルヒーティングと言って、建物全体を温める暖房システムがあるので、冬でも室内が常に温かいので、薄着&裸足で過ごす人が多いようです。

でも部屋の中で裸足のときもあれば、靴のときもあるので、足の裏が黒く汚れている人をよく見ました。

あまりそういうのを気にしない人が多いんでしょうね。アメリカ人らしいです。

僕がアメリカに住んでいたときは、基本的に部屋の中では、サンダルを履いていましたが、裸足のときも靴のときもありました。アレックスも同じような感じでした。


海外で生活したことがある方、生活している方は、家の中では寝るとき以外靴を履いていましたか? 他の外国人たちの家ではどうでしたか? 是非聞かせて下さいね。


他にも相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決できる手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
普通に雨が降る地域や冬場に雪が降るような地域は、ほぼ確実に外履きと室内履きを変えると言ってもいいでしょうね。

なぜか日本では「欧米は家の中でも靴」のイメージが強いですよね。日本の特徴・文化として玄関で靴を脱ぐというのを挙げる方がいますが、聞いている方の頭の中は「?」マークが浮んでると思います。

Trackbacks

読者の方から質問があったので僕の意見を述べたいと思います。質問:外国人は、寝る以外は靴を履いていますが、水虫になりやすいのでは?僕の答え:ネットで調べると家の中でも靴を履いている欧米人より、湿気の多い国に住んでいる日本人の方が水虫になる人が多いと書いて...


« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login