先月テレビで映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』を放送していましたよね。
(※ちょっと映画内容のネタバレがあります。)
『セックス・アンド・ザ・シティ』(Sex And The City, 略称SATC)は女性に大人気の作品で、ゲイの人たちにも人気があります。女性の気持ちに共感するからこそ楽しめるドラマだと思うので、どちらかと言えば、オネエ系のゲイの人に人気があると思います。
僕は自分のことをオネエ系ではないと思っていますが、ドラマも全部見ましたし、映画も2作とも見ました。特にドラマの方が好きです。
母がテレビで放送された『セックス・アンド・ザ・シティ2』を録画していたのですが、先日父がそれをリビングのテレビで観ていました。
父が『セックス・アンド・ザ・シティ』という作品について知っていたのかどうかわかりませんが。
『セックス・アンド・ザ・シティ』について全く知らない人がタイトルを見たらびっくりしますよね。『セックス』って…。
もしかしたら父も録画一覧の『セックス…』というタイトルを観てびっくりしたかもしれません。
僕も昔レンタルショップでDVDをレンタルするときはちょっと恥ずかしかったです。
父はよくレンタルショップでDVDやブルーレイを借りてきて映画を見ているのですが、政治ものとか、サスペンスものとか、アクションものとか、男らしい映画ばっかりしか借りてこないので、『セックス・アンド・ザ・シティ』は好きじゃないんじゃないかなと思いました。
ちょうどそのとき父は、『セックス・アンド・ザ・シティ2』を見始めたばっかりだったようで、主人公のゲイの親友のスタンフォードの結婚式のシーンを見ていました。
父はどういう気持ちにこのシーンを見ていたのかなぁとちょっと気になりました。
でも僕はリビングルームをただ通っただけだったので、映画を楽しんでいるかどうかはわかりませんでした。
数十分後にまたリビングを通ったのですが、父は違う番組を見ていたので、映画を見るのを途中でやめたみたいでした。
やっぱり好みの映画じゃなかったみたいです。
50代の普通のおじさんが楽しめるような映画ではないですよね。
まあちょっとエッチなシーンもあるので、楽しめる人は楽しめると思いますが。笑
きっと母は楽しめると思います。ゲイの結婚式のシーンについてどう思うかはわかりませんが。
『セックス・アンド・ザ・シティ』のドラマシリーズ&映画をまだ見たことがないという方は是非見てみてくださいね。まずはドラマを全部見てから映画を見ることをお勧めします。