2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

英語がペラペラになりたい!

今月末彼氏のアレックスに会いにアメリカに行く予定。

すごく楽しみ!

初めてのアメリカなので、楽しみな反面、不安も大きい。

ちゃんと生活できるかな。

英語も下手だし、シャイだし、外に出るのが恐くてひきこもりにならないといいけど。

せっかくアメリカに行くんだし、英語を上達させたいな。

大学を卒業してから、勉強という勉強をしたことが全くないので、英語をじっくり勉強するいい機会だと思う。

3ヶ月だけだから英語を一気に上達させたりするのは無理だと思うけど、少しでも上達できたらいいな。

将来アメリカや海外でも仕事ができるように、少しでも英語力を磨かなきゃ。

彼と将来ずっと一緒に住むためには、世界中どこでも働けるスキルを身につけることが必要だよね。

どんな環境にも対応できるようにしなきゃ。

勉強って感じじゃなくて、生活を通して英語が自然に身に付いたらいいな。

きっと友達とか自分で作ったりはできないと思うけど、

彼の友達や彼を通していい友達ができるといいな。

でも友達はあまりできなくてもいいかなって思ってる。

彼さえいてくれたら十分楽しいから。

彼との時間を大切にしたいしね。

彼と一緒に過ごせるのは3ヶ月だけだし。

不安もたくさんあるけど、優しい彼が解消してくれるはず。


↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

いよいよですね^^ 
10月末にアメリカですか^^ってことは、正月はアメリカで迎えるってことですね☆大好きな人とクリスマス&正月を迎えることができてうれしいですね^^僕も早く彼氏を見つけたい・・・・。アメリカに行っても、ブログ毎日続けてくださいね^^

僕も英語を堪能に使えるようにしたいです^^だからTOEICがんばろうと思います^^マサトさんはTOEICどれくらいですか???受けたことありますか??

 
こんにちは。
僕も英語はペラペラになりたいです。今外人と仕事してますが、いざ口論になったときや、予想外の返答(特に日本人が思いつかないような文化の違い)では、やはり負けてしまいます。日本語でも難しいっす(笑)
六年前に三週間だけホームステイしました。初日は、My name is ○○. I'm sorry.と言ってしまうくらい初心者でした。ですが、毎日くじけず単語でも話したり、家族の話してることを聞いたりしていたら帰国するころには、お迎えの約束をすることもできました。もちろん辞書片手に。
めっちゃうれしくて、帰国後、速攻英会話教室に行きましたね。
異国で、日本人もいないので、ここで生活しなきゃ!!っという精神が大切だと思います。そうなると、たくさん話そうとするし、より注意深く聞こうとするので、あっという間に上達しますよ。
でもマサトさんは、もう余裕でしょ!!??

こないだ会社が借りているアパートの大家さんと住人の外人について話をしているとき、「あなた外人じゃないの!?」と言われ、かぁなりショックでした。自分、日本語はネイティブレベルだとばっかり思ってました(笑)日本語も英語も中途半端…(´3`)一応、日本で日本人の両親から生まれ日本語を教えられてきましたが、、、(笑)それ以来、いろんな人にからかわられる日々です(´ω`)。
からからわれる?
からかわれる?
かららかわれる?
あれれ??
わからんっ。
 
 良いチャンスですね!!
しっかり勉強しちゃってください!
アレックスさんと将来ずっと一緒にぃるため!!
って目標が定かで羨ましいです。
僕は、何のための英語を頑張るのか分からなくて
困っています、、、
将来の外人の彼氏のため?自分の将来のため?
毎日自問自答。。。
前に進めてません・・・。

マサトさん、シャイなんですね!!
僕もALTの先生にシャイなんだね!!
って言われちゃいました。
学校では一際目立って、シャイ!!なんか
言われたことなかったのでビックリしました。
外人の基準ではシャイなのかも?です。
 
お久しぶりでーす!!

全然コメントを残していなくて申し訳ないのですが、いつもチェックしてますよ!(*^o^*)

僕は高校時代に交換留学で1年ほどオーストラリアにいました。その経験から「上から目線」で言わせてもらうと(笑)(`∀´)…

三ヶ月ではたいして英語力は延びません。僕は1年オーストラリアで暮らして、ある程度出来るようになったっと自信がついた頃には帰国しなければなりませんでした。だから、英語力云々よりもアメリカでアレックスと暮らすことを楽しんできてください!!(もちろん、言うまでもなく、そうすると思うのですが…)

また、赤ちゃんや小さな子供以外は周りの環境だけでしゃべれるようにはなりません。残念ながら大人は努力しない限り、英語力は伸びないんです。

英語を専攻してる学生として、留学経験者として、ペラペラになるために大切だと思うのは実は「受験英語」と呼ばれる実用的でない(少なくともそう思われてるもの)英語のインプットです。つまり、単語・熟語・構文の暗記や文法の学習、英文読解などですね。

会話はこれらのインプットをアウトプットする作業なので、ある程度のストックがないと喋れません。

最後にこれはプチアドバイスなのですが…たぶん辞書はアメリカに持っていくと思うのですが、それに加えて文法書を一冊(Forestがオススメです)を一緒に持っていくこと何かと便利だと思います。

長文失礼しました!
俺もっ 
英語をペラペラしゃべってみたいです!

俺は彼氏との会話はほとんど英語なので特に英語が大事なんです(;´д`)

あっそういえば文法書のForestは今俺も学校で使ってますよw



ネイティブ目指して頑張りましょっww

何故だか 
こんばんは。

もうすぐ渡米ですね!何故だか僕も少しドキドキしてきました(笑)

マサトさんと彼氏さんのラブストーリーは出来すぎていて、なんだか本当にノンフィクションなのかな?と、時々思ってしまいます。

そもそもマサトさんはいつから外専になったのですか?

小学校の高学年でゲイに目覚めた?とは聞きましたが『ん?自分って外国人好きなのかな?』と、思った時期は、いつでしょうか?



お久しぶりです 
コメント残さずとも読まさせていただいてましたよ~!
いよいよですね.とにもかくにも安全な旅をお祈りします(*^_^*)楽しみですね。この旅立ち前のドキドキ…期待と不安,独特でいてまたスペシャルですね♪特別な滞在になりますように.
海外の空気,彼のいる所に実際に触れるわけですから,英語などは思うより上達しなくても気にしないでください。毎日を味わってください!楽しいことだけではないかもしれないけど.

彼以外の友達もつくったほうが良いですよ☆馴れない環境で"彼頼み"と良いますか,彼だけに寄りかかっちゃう人もいます.しかし自分の経験から言っても,それだけだとせっかくのチャンスですから!気持は分かるのですが.
自分がいきいき楽しんでいれば彼も楽しいでしょう^^安全な範囲で色々try(試す)してみてください.

最高をいつも期待してください~
長文すいませんっ お気になさらずに 
お節介だったらごめんなさい~

アメリカンの"シャイ"には、"かわいい"ってイメージがあるみたいです。欠点ではありません。貴重な存在だし何より勘違いして偉そうな人のような態度をとることのない優しい人達じゃないですか*^^*むしろ魅力でもあります

内向的でもなんでも肝心なところではハッキリ言える・正直に行動(例えば告白のシーンや良くない誘いを断りたい時など)ができれば、そして人が良くて笑顔があって挨拶(最低限hello,bye,thank you,sorry)を忘れず、自分の信念と夢/直感に従って生きていけばどんな所でも何かあっても絶対大丈夫!あとは心を明るく保とうって思ってプラス思考を心掛けること…も。かなぁ

英語大丈夫ですよ~みんなそんなもんだし、努力(単語,語彙,文法)少しでもしてればしだいに馴れてきます.時間はかかりますが.やはり自分の意見が言えることと,相手をけなす言葉を言わない(Fワードは異米人にはかなり危険)こと.日本とは違うマナーには気を付けること,マナーは守る,それだけですね

不安もアレックスさんに話せばきっと大丈夫♪ロマンチックに~素敵にお過ごしください。

最近色々思うことがあり、長くなっちゃいました。私は秋のアメリカを体験したことがありません。日本のようにロマンある紅葉を見れるのでしょうか?センチメンタルな秋,食欲の秋なんてアメリカにはあるんだろうか?!気になってきちゃいました^^
 
あああ~!いよいよですね。楽しみだね。
英語、色んな人に”どうやったらうまくなりますか?”と聞かれるけど、”ネイティヴの彼氏/彼女を作ってベッドの中で実地訓練”と答えています。僕は若い時から英語を使ってきたので、大人になってから学ぶことの大変さを全部分かっているわけではないけど、bi-nationalのカップルがお互いの言語を一生懸命勉強するのって、素敵だと思う。日本語を勉強しているalexもえらい!うちの相方も小学生みたいな日本語だけど、僕の家族ともっと近くなりたい、と頑張ってくれてます。やっぱり明確な理由があると続くものだと思うので、あんまりあせらずに、彼とのコミュニケーションを楽しんでね。
 
日本にいても、毎日アメドラを英語字幕付きで見れば
ヒアリングはかなり上達するわ。
スピーキングは英語字幕をみながら真似をする。

あとは英会話学校で発音の矯正に2ヶ月。

計2年で美しい英語力を身につけられるわ。
法廷ものやSF系は難しいから、恋愛ものがお勧め。
今ならOCとかラグナビーチとか。どちらもつまらないけど勉強にはおすすめよ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しんで行って下さいませ 
自分の国を離れて異国の文化や価値観などのカルチャーショックなどを受けるのはいい経験になると思いますよ。

アメリカでは風邪を引いたり怪我をしたりする時はお医者さんに見せてもらうのは面倒な手続きや不便があるので医療保険制度も日本のように便利で完備していないのでお体にはくれぐれもお気をつけて下さい。

その反面日本や台湾で医者を見るのは便利でいいなと思います。

アレックスさんと楽しいバカンスの写真を撮ったら是非お見せください。

楽しみにして応援しますよ。
>tyさん 
アメリカのクリスマスはすごいと聞いたので楽しみです。でもなんか僕と彼二人だけだし、普通なのかなーって思います。どこかおしゃれなレストランで外食とかできたらいいなと思います。

TOEICは一度だけ受けた事があります。難しいですよね。800点くらいです。お互い英語の勉強頑張りましょうね!
>ゼンさん 
ゼンさん、こんにちは。

僕も口下手なので、口論とか苦手です。僕は、彼に英語で注意したりするときに、命令形を使ってダイレクトに言ったりするので、冷たく聞こえるって言われたりします。同じことを伝えるにも、言い方とかニュアンスの勉強もしたいなと思います。

僕も日本人以外の外国人に間違えられた事あります。初めて会った日本人としゃべるとき、ちょっと緊張して、日本語がなんかカタコトっぽくなっちゃったりします。日本語って難しいですよね。


>kさん 
英語は、目標はなんであれ、絶対将来役に立つと思うので、無駄にはならないと思います。僕ももっともっと英語がペラペラだったら、人生が変わってたかもって思います。

そうですね。僕も日本人の友達の前では全然シャイじゃないですが、外国人の前だと、自分の英語のスキルがないので、口数が極端に少なくなったりして、シャイに思われがちです。
>ゆっしーさん 
いつもブログ見てくださってありがとうございます!

僕も3ヶ月では英語がマスターできるはずはないと思います。よっぽど語学の才能がある人じゃないと無理だと思います。英語圏で普通の生活をしているだけでは上達は期待できないと思います。まあ英語に慣れ親しむ事ができたらいいなって感じに思ってます。アメリカでは日本語は彼以外一切通じないですし、自分の英語力を試せれればいいなと思います。

文法なんでもうずっと勉強してないです。でもすごく大事なんですね。いいアドバイスどうもありがとうございました!


>Bryanさん 
彼氏との会話はほんんど英語ってすごいですね。もし僕が彼氏と英語だけでしゃべらないといけなかったら、単純な会話しかできなくて、つまらなくなるかなって思います。

お互い英語頑張りましょう!
>直人さん 
こんばんは。

もうすぐ自分がアメリカにいるんだと思うとドキドキします。

みんな恋愛をしている人は、ドラマみたいな恋愛をしてる人も多いんじゃないかなーって思います。ブログに書こうかなって思うような出来事しかあまり書いていないので、フィクションっぽい感じがするのかもしれないですね。僕たちは、結構普通のカップルで、何気ない普通の出来事も多いですよ。

僕は、いつから外専になったか、はっきりわかりませんが、いつのまにか外国人に興味を持つようになったって感じだと思います。中学生のときや、高校生のときに、ジュード・ローが好きでした。本当にまわりにいる外国人の男の子を好きになったのは、大学に入ってからです。
こんばんは^^ 
お久しぶりです☆無事、アメリカに着いてなんかほっとしました^^それにアレックスと再会できたみたいで、うれしいです。傷のほうは大変でしたね・・・・。やっぱり、アメリカは医療費が馬鹿みたいに高いですね・・・。まあ不安解消ってことで1マンは安いですね^^

TOEIC800ですか???まぢですごいですね^^僕もそれぐらいとりたいですね^^では★
>hanaさん 
ブログ読んでくださってありがとうございます!メッセージもありがとうございます。彼とのアメリカでの生活がいい経験になるといいなと思います。

英語の勉強のために来たわけではないですし、英語の上達については気にせずに、アメリカの雰囲気や生活を楽しめたらいいなと思います。

自分にプラスになるいろんないい友達がアメリカでもできたらいいなと思います。アメリカで彼ばっかりに頼って、彼の学業やバイトがちゃんとできなくなったらいけないので、できることは自分でもやりたいと思います。まあ一人で危ないようなことはしないようにします。

そうですね。シャイって照れ屋さんな感じがしてかわいいイメージがしますね。言葉数少なくて、いつもニコニコしている人って感じがします。まさに僕って感じかも。笑

外国人を目の前にすると、どうしてもひっこみじあんな感じになってしまうので、それがアメリカの生活で改善できたらいいなと思います。アメリカでもしっかり礼儀正しい日本人でいたいと思います。

僕もFワードは好きじゃないので、使わないようにしています。きれいである程度上品な英語をしゃべれたらいいなと思います。外国人の英語の真似をするのはいいことだとは思いますが、汚い英語は真似したくないなと思います。

夏のアメリカも経験してみたかったですが、秋のアメリカも楽しみにしています。

いろいろアドバイスどうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!
>こじさん 
僕もすごく小さい頃から英語の教育や英語に囲まれた環境で生活していたら、こんなに英語のことで悩むことはないのになと思って、帰国子女の人や、英語が上手な人をうらやましく思います。でも今更どうしようもないので、自分でがんばるしかないですね。彼も僕の英語をいつも直してくれるので、すごく優しくて、僕は恵まれていると思います。彼も日本語にすごく興味があって、勉強をがんばろうとしているし、僕も英語をがんばろうという気持ちになります。日本語が大好きで、日本語をがんばってしゃべろうとしている彼が大好きです。

こじさんの彼がこじさんのご家族と近くなりたいと考えているなんて素敵ですね。

僕も目標をもってがんばろうと思います。

アドバイスどうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
>けんたろうさん 
英語字幕で映画やドラマを見ると、あああ、こんなこと言ってたんだーってよくわかって、いい勉強になりますよね。コメディーとかはかなりしゃべるのが早かったりして、英語字幕を目で追うのが大変だったりしますが。

僕は英語っぽい発音をするのがなんか照れくさくて、よく日本語英語っぽくしゃべっちゃいます。そういう日本語英語に慣れてない外国人はなかなか聞き取れなかったりします。

僕もOCを少しだけ見てました。ラグナビーチは見たことないです。チェックしてみますね!

アドバイスどうもありがとうございました!


>台湾人さん 
アメリカでいろんな経験をして、自分の視野を広げれたらいいなと思います。ワールドワイドな人間になりたいです。

もうすでに一度病院にお世話になってしまいましたが、これからは気をつけたいと思います。

台湾の外国人に対する医療制度は充実してるんですね。いいですね。

アドバイスどうもありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!
>tyさん 
お久しぶりです。無事にアメリカについてアレックスと再会できて本当によかったです。

医療費はちょっと高かったですけど、不安が解消できて本当によかったです。すぐに完治しましたし病院に行って本当によかったです。

TOEICは対策問題集をしっかりやってたら毎回点数が上がるそうです。TOEICできても話すのは苦手っていう人たくさんいますからね。900点とってる友達もいてすごいなーって思います。tyさんもがんばってくださいね!



« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login