アメリカ滞在が後約一週間になってしまいました。
いつの間にって感じです。
やっぱり楽しい時間は経つのが早いですね。
彼とまた離れ離れになることを考えるとすごく寂しい。
彼はいつも『帰ってほしくないよ。』と言ってくれます。
僕も同じ気持ちで、帰らなくていいものなら帰りたくありません。
彼は不法滞在してでもずっとアメリカにいてほしいと言ったりしますが、
僕は結構何事もルールは守る方だし、法律を破るようなことはしたくないですし、
不法滞在をすると、将来絶対不利なことになるので、そのようなことはしたくないと思っています。
だから彼とは来月からまた遠距離恋愛が始まります。
男女のように彼と結婚ができれば、普通に僕はずっと彼と一緒にいられることができるのに、
男性同士というだけで、たくさんの乗り越えないといけないことがあります。
世の中やはり平等じゃないんだなと感じます。
アメリカを何回も行き来するのは結構お金がかかりますし、長期間のフライトもできれば避けたいですし、飛行機に何回も乗ってると環境にも悪いですよね。
10数万円の飛行機代があれば、アメリカで彼といろんなことができたり、将来のための貯金にもなるし、飛行機代で消えてしまうのはもったいないなと思います。
結婚できる人はずっとお互いの国にいられるので、飛行機代もかからないし、すごくうらやましいなと思います。
同時に不公平だなとも思います。
うらやましいというより、不公平だなと思う割合の方が大きいかもしれません。
でもそれは、男女のカップルを攻めているのではなくて、
同性結婚を認めないこの世の中に、怒りと落胆を感じています。
同性愛者であることで結婚できず、そのことによって不公平なことがたくさん降り掛かってくるのです。
どうせいつかは同性愛は認められると思うので、今いる世界中の同性カップルのためにも、認めるようにすればいいのにと思います。
同性愛者でない政治家さんたちは、やはり他人事だと思っているのでしょうか。
見て見ぬふりをしているのでしょうか。
結婚できてただ一緒に幸せに暮らしたいというだけなのに、その権利すら与えてもらえないのはすごく悲しいことです。
でもいろいろ考えていると、同性愛や同性結婚に関する問題は、自分にとってはすごく大きな問題ですが、同性結婚について以外にも、経済や国際問題や環境問題や感染症など、改善が求められてる問題がたくさんあることに気づきます。やはり後回しにされてしまうのでしょうか。やはり時を待つしかないのでしょうか。
同性結婚や同性愛の権利を主張するために活動してくださっている方々はたくさんいると思いますが、僕はあまりそういうことについて知らないので(調べてないだけですが)、同性結婚が認められる方向に進んでいるのかどうか、なかなか肌で感じることはできないですね。自分自身も他人任せにしてしまっているような気もします。
アメリカでは、オバマさんが大統領に就任したので、これからどんどんアメリカでゲイに対する権利が認められるようになればいいなと思います。
日本はまだまだまだまだ先のようなので、まずはアメリカですね。
彼と出会えただけでも、本当に幸せですが、アメリカで彼と結婚ができれば、さらに幸せになれるのではないかと思います。
それまでは、たくさんの困難を乗り越え、どんどん強い絆と愛を深めていれけばいいなと思います。
できればそのような困難もないことに超したことはないのですが。仕方ないですね。
でも、ただただ、彼が『結婚しよう。』って言ってくれる度に、
まだ実際には結婚できないけど、彼の愛を感じることができて幸せに思います。
本当に結婚ができれば、もっと幸せですけどね。
↓毎日クリックお願いします!
↓こちらもクリックお願いします!
う~ん、むずかしいですね…。
でも周りの人に同性婚を認めてもらっても認めない人って絶対いますよね。必ず物事に相対性があるのでこのことにもあてはまると思います。でも人にはいろんな価値観や考え方があるのですべての人に同性婚を認めろって言えませんよね。本当に難しいですね。
なんか前に海外のメル友の人に「日本は技術的には進んでるけど、政治的には遅れてるね」って言われました。その一言にものすごく納得してしまいました。最近、政治のニュースを見ているとホントのんきで何を導入するにも賛成、反対の嵐だし、決定をしてもそれを導入する日はいつなのか?とか決まっても3年後とか4年後とかそんなのばっかりでなんか若いひとたちが政治に参加してないのもあるんでしょうか、即決力が足りてないですよね。もちろん後のことを考えるのも大事ですし。考え方とかが古いのも考えられると思います。もしいつか同性婚を日本で導入しようと議論するとき、こういう感じなんでしょうねー。