2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

英語でチャット

アレックスとの会話は95%くらい日本語でなのですが、今回は久々に英語でチャットをしました。

英語で『Good morning!』って話しかけると、自然と英語でのチャットになりました。

彼は毎回僕の英語のミスを直してくれるので、英語のいい勉強になります。

細かいミスもちゃんと直してくれます。

英語をマスターするためには細かいところもちゃんと直さないといけないですよね。

僕も彼の日本語をいっつも直してあげてます。

いちいち細かい間違いまで直すのは時間がかかったりして大変と言えば大変ですが、言語をマスターするためには必要なことですし、お互いのいいコミュニケーションにもなっていると思います。

まだまだ僕の英語のレベルの低さに気づきます。

Nintendo DSを持っているので、『えいご漬け』とかのゲーム買って勉強しようかなって思ってます。友達が『もっとえいご漬け』を持ってて、ちょっとやってみたのですが、結構面白かったです。やる前英語初心者向けかなって思っていましたが、僕に結構ぴったりそうでした。僕の英語はまだ初心者レベルみたいです。

彼もこの夏日本でNintendo DSを買いました。漢字検定のゲームを買って漢字の勉強をしてます。日本人向けのゲームですが、日本語を勉強してる外国人でも結構活用できるみたいです。漢字の勉強に困っている外国人のお友達や彼氏にも勧めてあげて下さいね!

どちらのソフトもゲーム感覚で楽しんで勉強できるかなと思います。









↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
日本人の人はとても自分を控えめにして言うので、日本人であるにもかかわらず私はそのまま受け取って本当にこの人初心者なんだと思って英語教えてあげたらムチャクチャその人はできて反対に恥をかいたことがあります。
翻訳できるのでしたら初心者ではないと感じるのですよ・・・そのへん日本人素直に言って欲しいと思ってしまいます。
あれ? 
まさとさん、以前フリーランスで翻訳や編集、デザインの仕事とかされているって言ってませんでしたっけ…?
なのに英語苦手なんですか??
翻訳はされてなくデザインと編集をされているんですか??
編集やライターさん、デザイナーさんってリサーチとか取材とかで忙しくて徹夜当たり前ってききますが、
マサトさんは時間と場所に融通が利くようで本当うらやましいです!
僕もそういう仕事を目指して、いずれは海外に住めたらなんて思います。
今度お仕事についてもぜひ書いてください!
Re: タイトルなし 
僕の回りには英語が本当にペラペラっていう日本人の友達がたくさんいるので、自分はまだまだ英語力が低いなと思っています。まわりにTOEICで900点を超えている人はたくさんいますし、僕ももっともっと勉強が必要だなと感じています。特に会話力に自信がないので、そこを鍛えたいです。


> 日本人の人はとても自分を控えめにして言うので、日本人であるにもかかわらず私はそのまま受け取って本当にこの人初心者なんだと思って英語教えてあげたらムチャクチャその人はできて反対に恥をかいたことがあります。
> 翻訳できるのでしたら初心者ではないと感じるのですよ・・・そのへん日本人素直に言って欲しいと思ってしまいます。
Re: あれ? 
翻訳と編集とデザインの仕事をしていますが、やっぱりまだまだ英語力が足りないなと思うことがよくあります。友達にも英語がペラペラな人や、TOEICが900点以上や英検1級の人がたくさんいるので、彼らと一緒にいると自分の英語力の低さをひしひしと感じます。まあいい刺激でもあるので、これからも英語を頑張りたいと思っています。

仕事を頑張るときに本気で頑張るって感じでもあるので、忙しい時もありますが、パソコンを使った仕事が好きなので、気に入っています。みつさんも会社に縛られないような仕事が見つけれるといいですね。

お互い海外に住めるように頑張りましょうね!


> まさとさん、以前フリーランスで翻訳や編集、デザインの仕事とかされているって言ってませんでしたっけ…?
> なのに英語苦手なんですか??
> 翻訳はされてなくデザインと編集をされているんですか??
> 編集やライターさん、デザイナーさんってリサーチとか取材とかで忙しくて徹夜当たり前ってききますが、
> マサトさんは時間と場所に融通が利くようで本当うらやましいです!
> 僕もそういう仕事を目指して、いずれは海外に住めたらなんて思います。
> 今度お仕事についてもぜひ書いてください!



« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login