ジムで男性に話しかけられました。
男性『よく来てるみたいですね。』
僕『そうですね。週に5日くらい来てます。』
男性『すごいですね。』
僕『いえいえ。仕事終わりに来てるんですか?』
男性『そうですね。運送業だから、結構仕事がハードなんですけどね。』
僕『元気ですね。』
男性『まあ。ジムに通い始めて結構体力がついた気がします。』
僕『いいですね。確かに疲れにくくなりますよね。』
男性『何かスポーツか何かやってるんですか?』
僕『いいえ。特に。学生のときはやってましたけど。』
男性『そうですか。がっちりしてるから格闘技とかやってるのかと思いました。』
僕『ははは。やってないです。』
男性『飲みに行ったりするんですか?』
僕『滅多に行かないですね。ここが地元なんですけど、仲のいい友達とかはみんな都内とかで働いてるんで。よく飲みに行くんですか?』
男性『僕は転勤でこっちに来たんで、あんまり飲みに行く友達とかいないです。』
僕『そうですか。』
男性『今度一緒に食事とか行きましょう。』
僕『はい。是非。』
男性『おう。』
僕『おいくつですか?』
男性『28です。君は?』
僕『25です。』
男性『そっか。若いね。』
僕『いえいえ。』
男性『じゃあ僕はそろそろ帰ります。まだ続けるの?』
僕『はい。もう少し。』
男性『そっか。頑張って。じゃあまた。』
僕『お疲れさまです。』
初めて会話をしたのに、早速食事に誘ってきたので、ちょっとびっくりしました。
でもまあ会話の流れからしたら食事に誘ってくるのも別に変じゃないかなとも思うし、ただよく見かけるから話しかけてくれて、社交辞令で言っただけという可能性もあります。
今まで彼を何回もジムで見かけたことがある人なのですが、ゲイに見ようとしたら見えるし、ノンケに見ようとしたら見えるので、ちょっとどっちなのか判断できません。
食事に誘われましたが、連絡先を交換してないので、一緒に食事に行く予定とかはまだありませんが、今度会ったときに連絡先を聞かれる可能性もあります。
運動中は携帯電話はロッカーに入れてて持ってないので、赤外線とかを使って気軽に交換することはできません。
わざわさメモを手渡してきたりとかはないと思いますし、交換するとしたらロッカーで一緒になったときや、ジムを出るときが一緒になったときくらいかなと思います。
僕はあまりその男性と食事に行きたいなとか思わないのですが、僕は断るのが苦手なので、食事に誘われたら行くと思います。おごってもらえるなら行ってもいいかな。笑
まあ相手がゲイかどうかもわからないし、相手も僕がゲイかどうか知らないと思うので、またジムで話しかけられたらいろいろ彼女がいるのかとか、結婚しているのかとか、いろいろ探ってみようかなと思います。
もし彼がゲイだとしても彼は僕のタイプではないので、彼と何かしたいという気持ちも全くありません。いい体をしているし、顔も男前な方だと思うのですが、僕の好みとは違います。僕にはアレックスがいますしね!
でもいい友達はいくらいてもいいと思うので、また話す機会があればいろいろ話して、相手のことをもっと知って、気が合えば友達になれればいいなと思います。
また彼と何かあったら報告したいと思います。