2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:英語は得意?

toshiさんから質問があったので答えたいと思います。


質問内容:
いつもホームページを楽しみに拝見させていただいてます。本当にマサトさんがうらやましいです!
僕は、英語は好きなんですが、会話なんてまだまだで・・・。
マサトさんは英語は得意なんですか?


僕の答え:
ブログ見て下さってどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

僕も英語が大好きですが、全然得意じゃないです。

簡単な日常会話しかできません。難しい知的な感じの会話は全然できません。

英語の映画やドラマによっては日本語字幕なしである程度わかったりしますが、聴き取れないこともよくあります。

アメリカでも、店とかで注文するときに、1回で通じないことは日常茶飯事でした。

英語がもっと上手だと、アメリカでの生活や彼との会話がもっと楽しいだろうなといつも思います。

外国人の友達と英語で話す時も、単純な会話しかできなくて、話が広がらないし、自分は聞き手に回ってしまうし、ただニコニコしてるだけで、無口でつまらない人間になってしまいます。

彼との会話は9割以上日本語でなので、普段あまり英語で会話しません。英語を絶対しゃべらなきゃいけないという危機感がないので、なかなか上達しないのかもしれません。自分で勉強する努力が足りないですね。

もっと彼とも英語でしゃべるようにしたいなと思います。

お金に余裕ができて、タイミングがよければ、留学とか、英会話教室とか行きたいなと思っています。怠け者なので実現するかわかりませんが。

今まで英語ができなくて悔しい思いをたくさんしてきたので、ペラペラになれるように諦めず英語の勉強を頑張りたいなと思います。

もちろん友達とうまく英語で会話ができなくて悔しいと思いますが、何より、英語ができないことによって、自分のやりたいことや選択肢が制限されてしまっているということが一番悔しいです。

英語ができれば、海外で働くチャンスが格段に増えて、アメリカで彼と一緒に住むことも実現しやすかったと思います。今頃アメリカで一緒に住んでいたかもしれません。

もちろん英語以外のスキルもすごく大事ですが、英語ができないことによって、スタート地点にすら立てていない自分がいます。



ここからは特に若い人に向けて書かせていただきます。


英語などの語学は若ければ若いほど上達が早いと思うので、英語に興味がある人は、若いうちにいっぱい勉強したほうがいいと思います。

若い時は学校の勉強なんてつまらないしやりたくないって思ってしまう人が多いと思いますが、人生において勉強ってすごく大事だと思います。小中高大での勉強の努力が人生を大きく変えると思います。学生時代で作り上げた基盤が将来の自分のほとんどを決めてしまうと言っても過言じゃないと思います。自分で勉強しようと思っても、なかなかできないと思うので、教えてくれる先生がいることはすごくありがたいことです。小中高大での勉強を大人になってから取り戻そうとしても、かなり大変だと思います。

知識がたくさんある人はすごく魅力的だと思いますし、何より人生の可能性が大幅に広がると思います。

もちろん若くない人も諦めず勉強を続けてほしいです。


あまり関係のないこともたくさん書いてしまいましたが、お互い英語の勉強を頑張りましょう!
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
英語って難しいですよね。それは英語が語学だからじゃないかな。
自分はSFに一年間留学してきたけど、じゃあ英語力はと、聞かれたら・・・。
今年の九月からLAの大学進学ですけど、やっぱり英語が一番不安です。
語学学校と違って、英語は喋れて当たり前の世界なので。。
自分も今年で23になって、普通に同級生は社会人で働いてるけど、自分はまだまだ学生なので焦りの気持ちもあるし。
親に感謝して勉強しなきゃなーって思います。
まあ、深く考えないで楽しいキャンパスライフを送りたいです!!(with アメリカ人彼氏) 笑

マサトさんも僕と同い年くらいだと思いますが、同級生についてどう思いますか? 高校や大学の友達が社会人として働いてるのを見ると、少し複雑な気持ちになります・・自分の夢でアメリカの大学に行くから割り切ってますけど。。。
Re: タイトルなし 
語学ってすごく奥が深くていくら勉強して上達してもマスターしたなって思えなくて、極めるのは本当に難しいですよね。日本語ですらまだまだ未熟ですし、日本語と英語をを含む自分の能力に満足することは一生ないんじゃないかなと思います。いつかバイリンガルと呼ばれるようになりたいです。

ネイティブの学生と一緒に学ぶのはすごく不安になりそうですね。すごくいい勉強になりそうですが。積極的にディベートとかに参加できるといいですね。僕だったら絶対について行けないと思います。自分のためにも親のためにもアメリカでの新しい生活楽しみながら頑張って下さいね!イケメンの彼氏もできるとさらにいいですね!

僕は同級生についてですが、働いている人もいますし、まだ学生の人もいます。僕は自分は自分だと思っているので、あまり気にしていません。仕事が人生のすべてだとは全然思わないタイプなので。高卒で就職して、今では数百万円貯金が貯まっていたり、車を買っていたり、結婚していたり、子供ができていたりする友達はいたりしますが、別になんとも思いません。自分のやりたいことを自分のペースでやっている人が一番いいんじゃないかなと思います。その方が幸せになれると思います。なので、Masahiroさんがやっていることもすごく素敵だと思いますよ。



> 英語って難しいですよね。それは英語が語学だからじゃないかな。
> 自分はSFに一年間留学してきたけど、じゃあ英語力はと、聞かれたら・・・。
> 今年の九月からLAの大学進学ですけど、やっぱり英語が一番不安です。
> 語学学校と違って、英語は喋れて当たり前の世界なので。。
> 自分も今年で23になって、普通に同級生は社会人で働いてるけど、自分はまだまだ学生なので焦りの気持ちもあるし。
> 親に感謝して勉強しなきゃなーって思います。
> まあ、深く考えないで楽しいキャンパスライフを送りたいです!!(with アメリカ人彼氏) 笑
>
> マサトさんも僕と同い年くらいだと思いますが、同級生についてどう思いますか? 高校や大学の友達が社会人として働いてるのを見ると、少し複雑な気持ちになります・・自分の夢でアメリカの大学に行くから割り切ってますけど。。。
 
丁寧に質問の回答ありがとうございました。
語学って本当に難しいですよね・・・。何年もの積み重ねが必要ですし、聞くこと、話すこと、理解するセンスがあるのかさえ分からないですし。
とかいって、海外に行くのは経済的にも、時間的にもないですよね。
なるべく洋画の映画では字幕を見るくらいしかできていません。
僕もマサトさんみたいに素敵な外国人の男性と付き合うまで行かなくても、友達を作りたいです。


Re: タイトルなし 
そうですね。英語の勉強は僕の永遠のテーマになりそうです。僕もコツコツ頑張ろうと思います。

留学とかってかなりお金かかりますよね。学費だけじゃなくて住居費や渡航費もかかりますしね。

外国人の友達を作るのはすごくいいと思います。友達だと見た目にこだわる必要がないし、気が合えばいいだけですしね。それに、ただしゃべるだけでいいんだったら世界中の人とインターネットで知り合えますしね。ただしゃべるだけの相手がほしいっていう人結構いますし、日本人と知り合いたいっていう人もたくさんいると思います。ビデオチャットでしゃべってるだけでかなり上達すると思います。



> 丁寧に質問の回答ありがとうございました。
> 語学って本当に難しいですよね・・・。何年もの積み重ねが必要ですし、聞くこと、話すこと、理解するセンスがあるのかさえ分からないですし。
> とかいって、海外に行くのは経済的にも、時間的にもないですよね。
> なるべく洋画の映画では字幕を見るくらいしかできていません。
> 僕もマサトさんみたいに素敵な外国人の男性と付き合うまで行かなくても、友達を作りたいです。



« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login