2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

私が恋愛できない理由

フジテレビ系の月9ドラマ「私が恋愛できない理由 The reason I can't find my love」を見てみたのですが、結構面白かったです。なんとなくセックスアンドザシティ(Sex and the City)の若者バージョンのような感じがしました。もちろんSATCみたいにエッチな感じではないですが。ハウスシェアもよさそうだなって思いました。大島優子さんのドラマでのファッションもおしゃれだなと思います。あと出演している中村竜さんも結構好きです。


ある調査機関による恋愛に関するアンケートの結果です。(2011年)


20代、30代の男女の恋愛をしていない人の割合: 男性70% 女性65%

未婚男性で恋人のいない人の割合: 20代72% 30代78% 40代84%。

「恋愛したい」という意欲を持っている男性の割合: 66.5%



恋愛をしていないという理由は人それぞれいろいろあると思います。

『出会いがない』

『恋愛したい人がまわりにいない』

『自信がない』

『余裕がない』(心や経済や時間など)

『めんどくさい』

『興味がない』

などなど



ほとんどの結果が過去最高で、恋愛氷河期などと言われていますが、同性愛の世界に比べたらまだマシなのかもしれませんね。

同性愛の恋愛では、結婚というものはあまり関係なかったり、シングルライフを楽しむという人も多かったりもするので、ストレートの人との恋愛観とは少し違っていたりするかもしれませんが、愛する人と幸せに暮らしたいと思っている人はたくさんいると思います。僕のその一人です。

昔の人に比べるとネットなどで気軽に出会えるようになったり、同性愛に対する偏見も少しずつ減ってきて、同性愛者として生きやすくなっていると思うので、昔の人たちのことを考えるとまだ僕たちはだいぶ恵まれてるんだなと思わなきゃいけないですよね。

僕がアレックスと遠距離恋愛がうまくいっているのも、テクノロジーの進化で、コンピューターでビデオチャットなどができるようになっているお陰です。


でも恋人がいる人でも、幸せでないと答えた人が約60%いるそうです。

恋人がいても幸せな恋愛でないと意味がないので、焦る必要はないと思います。



僕はアレックスに出会えて本当によかったですし、アレックスと付き合うことで幸せをもらっています。

でも人生において恋愛をする必要って絶対必要かと言われるとそうでないと思います。

幸せに人生を送るために恋愛が必要と思うなら恋愛をしたらいいだけだと思います。

僕は恋愛によって支えられているなと感じているので、僕の人生には恋愛って大事だなと思っています。


恋愛について悩んでいる方は、他にも恋愛していない人や、恋人がいない人、恋愛がうまくいっていない人はたくさんいるんだなと思って、悩みすぎず気楽に考えるようにしてみてくださいね。

僕もアレックスとはずっと遠距離恋愛で、早く一緒に住めるようになりたいと思っていますが、今すぐは無理だし、なるようになるかなと楽観的に考えています。一緒に住めるようになったとしても、いろいろな壁にぶち当たることもあると思います。


恋愛って一筋縄でいかないことが多いですが、困難や苦しみ以上に、恋愛からもらえる幸福やパワーってすごく大きいんですよね。恋愛って何なんでしょうね。


みなさんは恋愛してますか?

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
僕も大島優子が出てるので見ようと思ってたんですが一話見忘れ…
彼女の明るいキャラが好きです(あっちゃんが何故一位ww)
今生きるので精一杯なので恋愛も何もない状態です\(^O^)/



« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login