2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:欧米にもオカマって感じの人がいる!?

読者の夕さんから質問があったので、みなさんの意見も聞かせて下さいね。


質問内容:
いつも思うのですが、
日本人にはオカマっているじゃないですか
日本だと、話し方とかしぐさで分かるけど
アメリカだと英語ですし話し方とかでは
分からないですよね?
欧米にはオカマさんは少ないのですか?
それとも女言葉 男言葉とか英語にも
あるんでしょうか??
もしよかったら教えてください!



アレックスと僕の意見:

どうなのかよくわからなかったので、アメリカ人のアレックスに聞いてみました。

あくまでアレックスの意見です。


僕『アメリカ人のゲイの人で、女性っぽいしゃべり方をする人はたくさんいるの? いわゆる日本語でオカマって感じの人。僕はいると思うんだけど。』

アレックス『分からない。いるが、多数派じゃないと思う。どうして?』

僕『ただ知りたいだけ。そういう人は大体何割ぐらいいるかな?』

アレックス『分からないよ。地域によって違うかな。』

僕『日本では、ゲイの人で、女性がよく使う言い回しとかを使う人がいるけど。』

アレックス『残念。それが好きじゃない。』

僕『そうだね。僕も好きじゃない。英語でも、女性が使う言い回しとか、男性が使う言い回しとかあるの? 』

アレックス『日本に比べたら、あまりないと思う。格好や仕草とかがポイント。』

僕『そっか。でも、かわいいしゃべり方とかあるんじゃない?女性っぽいゲイの人はIt's cute! とか、It's fabulous!とか、It's gorgeous!とかよく使いそうなイメージがあるけど。』

アレックス『そういう人がいるよ。それが好きじゃないけど。』

僕『そうだね。僕も男らしい人が好き。でも格好がマッチョで男らしいけど、そういう女性っぽいしゃべり方をする人もいるんじゃない? 』

アレックス『そうかもしれないけど、そういう混ざっている人は少ないと思う。』



アレックスの答えはこんな感じでした。急にこんな質問をしたので、ちょっとびっくりしてたみたいですが。


僕の経験としては、やはり、アメリカは日本に比べてゲイにオープンな人が多いので、明らかに服装や仕草でゲイだろうなとわかる人を見かけることが多い気がします。

見るからにオカマって感じの人が普通に、カフェやレストランやスーパーや服屋の店員をしていて、オカマっぽい接客をしてたりします。

日本にもそういう人はたまにいますが、稀だと思います。やっぱり内面とかプライベートでは、女性っぽくても、仕事場とか家族の前では、女性っぽさを隠して、男らしくしている人たくさんいるんじゃないかなと思います。

僕は英語がペラペラではないので、女性っぽい英語を使っているなとか、そういうのはよくわかりませんが、物腰がやわらかいしゃべり方をしているなとか、かわいらしい感じでしゃべっているなというのは、なんとなくわかる気がします。

あと、目つきや視線とかでもなんとなくわかったりします。

ゲイストリートがあるような、ゲイの住民が多い地域とかに行くと、オカマって感じの人が多いんじゃないかなって思います。

たぶん、日本人でも、アメリカ人でも、女性の友達いわゆるfag hugと呼ばれる女友達が多いゲイの人は、女性っぽい人が多いんじゃないかなと思います。男性より女性との方が気が合うというゲイの人とかです。

でもやっぱりゲイと言っても、いろいろな人がいるので、こういう人はこうだとか言いきれないですね。



みなさんの意見も是非聞かせて下さいね!




↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

Re 
タイラ・バンクスという人の番組で、色んなタイプのゲイがでているのがありますよ。
Gay Kingdom - Tyra でYoutubeで検索してみてください。多分質問されている方はFeminin gay man と自己紹介している人の事を聞かれているのでしょうね。
 
自分は、ナヨっとした人は苦手ですが、自分も結構ナヨっとしてるかもって最近思い始めました。同僚のかなり男っぽいノンケがいますが、自分の口調や言い回しをその人に当てはめて想像すると、「ちょい気持ち悪いなぁ」って思います。人それぞれの性格が言い方に現れると思いますが、やっぱり自分はナヨになってきた気がします。エロdvdに影響されたかな。。 

大学の時、全く気がつかなかったのが、「ゼンはなんか他の男の子と違うよね~」とか「ゼンとは何でも話せちゃう」と女子に言われました。もう「女の子化」してきてますね。

アレックス氏に嫌われるぅ~(;_;)

って、こんなふうに思ってる時点で、もう雰囲気が違いますよね。 
どーすりゃいいんですかね。自分は、イヤですが、無理に男らしい言い方しても、自分を押し殺している気がするし、いつかボロが出るし。。
 
お久しぶりです。
アメリカも日本と同じ感じだと思ってました。
アグリーベティに出てくる本物のゲイのマークみたいに。
日本以上に欧米は業界人はそうじゃないと生きにくいみたいですよ。
 
答えてくれてありがとうございます!
そうですね。
やっぱり女性らしい男性は、
喋り方とか、仕草で何となくわかりますねー。
僕も男らしい人が好きなので
男らしくなれるようがんばります!
 
僕は自分自身そんなにマッチョなタイプじゃないですが、オカマという感じでもないです。
それで、僕はわりとかわいい子が好きです。顔とかじゃなくて、雰囲気とかがかわいい人。うまく説明できないですが、オカマみたいな振舞いをする人でも、自分にとってかわいければ好きです。男らしすぎる人とか、あまりにもマッチョな人はあまりタイプではないです。
僕の意見では、好みは人それぞれなので、無理に男らしくなろうとせずに、自分らしさを大事にしてほしいなとちょっと思います。
といっても、外見的に、モテるために男らしくしたり、そういう演技をしたりするのは、良い戦術の一つだし、努力していくと良いと思います。
内面的な感覚というのは、無理やりは変わらないんじゃないかなっと思います。

ただ、英語圏の友人は、日本人の男は、全員ゲイに見えると言ってました。そういう意味で、その平均的にゲイに見えている所からさらに女性的だと、英語圏の人のタイプにあてはまりにくくなるかもしれないと思います。
 
はじめまして。
初カキコです☆
よく映画とか見ると、いわゆる“オカマ”っぽい役で出ている役者さんを見ますよね。
僕もアメリカで勉強していた時期があって、そのときもやはりオカマっぽい人がいました。
でも日本の大学にいたときアメリカやメキシコからの留学生で何人かゲイの人がいましたが、女っぽいというか普通でしたね。中には優しそうな感じの人もいましたが、アメリカ男性によくある特徴で、女ったらしで“マッチョ”って感じでもなかった気がします。
 
僕は4年間イギリスに住んでいるんですが、喋り方でゲイかなーと感じる人は割とたくさんいます。見た目にはあまり分からなくても、喋り方がソフトだったりするので、ゲイのイギリス人の友達は喋り方で大体ゲイだと判別できると言っていました(もちろんみんながみんなという訳ではないですが)。ただ、日本語のように男性的な言葉使い、女性的な言葉遣いというのが英語では顕著ではないので、あまり目立たないのかもしれませんね。

アメリカ人の男の人がおしゃれだとゲイっぽく見えるって言ってるのを聞いたことがありますが、それはアメリカのファッション基準から考えているからで、ヨーロッパではおしゃれ=ゲイっていう訳ではないかなーと思います。
 
こんにちわ。初カキコです。
でも前からマサトさんのブログが好きで、よく拝見していました。私は女性で、同性愛者ではありませんが、昔から仕事などで同性愛の方と会う事も多く、むしろ同性愛には肯定派です。男性でもないですし、同性愛者でもないですが、こちらに訪れる事を受け入れてくださると嬉しいです。
ちなみにマサトさんとの唯一の共通点は・・・私の旦那がアメリカ人で2年前からはアメリカで生活をしています。アメリカの食事は高カロリーですが、慣れると美味しいですよね(笑)

ゲイの方のおねぇ言葉は日本のように多くないですが、やはり仕草は日本以上に大げさだなぁと思う事もあります。あと、バッグの持ち方とか・・・おねぇ系の方は違いますよね。でもやはり、日本でもそうですが、アメリカでもゲイの方は本当にオシャレ! 日本ではゲイじゃない方も進んでオシャレに気を使いますが、アメリカは
年を取れば取るほど、オシャレとか気にしなくて、ホントにダラダラなTシャツにジーンズの男性ばかりですよね。私も旦那も20代なので、特に旦那にもオシャレに気を使って欲しいですが、なんせ田舎生まれの人なので全く関心なし。私が毎日その日に着るものを選んであげます。
そういえば、私は特にメガネが好きでこだわってるのですが、アメリカには日本のようにどこにでもオシャレなめメガネは売っていません。 どこかお店やレストランに行くと必ず「アナタのメガネ素敵ね!」「どこでそのクールなメガネ買ったの?」と聞いてくる店員さんや、ウェイターが度々います。彼らは皆、ゲイです(話し方などで分かります)が、やはり、小物にも気を配っていて、私的にはこのように彼らに評価してもらえると嬉しいです。なんかファッションのプロにOKをもらえた感じがします。

あっ、長々と申し訳ありません。
 
はじめまして!マサトのブログをたまに読みますけど、コメントしたことがありません。

僕はアメリカの大学の一年生で、日本語を勉強しています。(それで日本語を良く間違うでしょう・・・)いろいろの日本人の意見を読むのは面白かったです。一般的に他のアメリカ人はゲイか分かりますけど、日本人はゲイか全然分かりません。でも、やっぱり僕にとって日本人に会うチャンスが少ないですね。

マサト達が前に書きましたけど、日本語と比べたら、英語は女らしいか男らしい言葉があまりありませんよね。誰かの言葉よりむしろ仕草と声の音でゲイか分かりやすいと思います。でも、僕にとって、その仕草や喋り方は別にオンナっぽくなくて、ゲイっぽいのだと思います。

そして、僕も男らしい人が気に入りましたが、ゲイっぽい人も好きです。大学に来てから、ゲイの文化を見始めました。その文化にあまり参加していないのに、いろいろなゲイのタイプの美しさが見れるようになりました。良かったと思います。:)

日本語を間違ってすみませんでした。>.<
Re: Re 
教えて下さってどうもありがとうございます。いくつか見てみました。ゲイってひとことで言ってもいろんなタイプのゲイの人がいるのがわかりますね。すごく興味深いです。時間があるときに全部見てみたいなと思います。どうもありがとうございます。

Feminine gay manと紹介されている人も、男らしくしてたらかっこいいしもっとモテるだろうなと思いますが、やっぱり自分らしくありのままで生きた方が自分らしくていいのかもしれませんね。


> タイラ・バンクスという人の番組で、色んなタイプのゲイがでているのがありますよ。
> Gay Kingdom - Tyra でYoutubeで検索してみてください。多分質問されている方はFeminin gay man と自己紹介している人の事を聞かれているのでしょうね。
Re: タイトルなし 
そうですね。僕も男らしくしているつもりですが、やっぱりナヨっとしている部分もあると思います。友達と過ごしているときはそうでもないと思うのですが、アレックスと二人っきりでいるときは、甘えたくなったりするので、女性っぽい感じがするかもしれません。絶対他の人が見たら気持ち悪いって思うだろうなぁって思います。

女性から男性として見られないゲイの人多いですよね。僕も同じようなことを言われたことがあります。やっぱりノンケの男性との違いを知らぬ間に感じ取っている人は多いんですね。

ありのままに生きるのが一番いいのかもしれませんね。




> 自分は、ナヨっとした人は苦手ですが、自分も結構ナヨっとしてるかもって最近思い始めました。同僚のかなり男っぽいノンケがいますが、自分の口調や言い回しをその人に当てはめて想像すると、「ちょい気持ち悪いなぁ」って思います。人それぞれの性格が言い方に現れると思いますが、やっぱり自分はナヨになってきた気がします。エロdvdに影響されたかな。。 
>
> 大学の時、全く気がつかなかったのが、「ゼンはなんか他の男の子と違うよね~」とか「ゼンとは何でも話せちゃう」と女子に言われました。もう「女の子化」してきてますね。
>
> アレックス氏に嫌われるぅ~(;_;)
>
> って、こんなふうに思ってる時点で、もう雰囲気が違いますよね。 
> どーすりゃいいんですかね。自分は、イヤですが、無理に男らしい言い方しても、自分を押し殺している気がするし、いつかボロが出るし。。
Re: タイトルなし 
KENさん、おひさしぶりです。

アグリーベティのマークはすごく女性的な感じがしますよね。仕草とか。オカマって感じのしゃべり方をしている吹き替えでしか見たことがないので、どんな英語をしゃべっているのかわかりませんが。


> お久しぶりです。
> アメリカも日本と同じ感じだと思ってました。
> アグリーベティに出てくる本物のゲイのマークみたいに。
> 日本以上に欧米は業界人はそうじゃないと生きにくいみたいですよ。
Re: タイトルなし 
みなさんの意見を聞いていると、やっぱり男らしい男性の方がモテるみたいですね。

お互い男らしくなれるように頑張りましょう!


> 答えてくれてありがとうございます!
> そうですね。
> やっぱり女性らしい男性は、
> 喋り方とか、仕草で何となくわかりますねー。
> 僕も男らしい人が好きなので
> 男らしくなれるようがんばります!
Re: タイトルなし 
やっぱり人それぞれいろんな男性の好みがあるんですね。僕も性格的にかわいらしい部分を持っている男性は魅力的だなと思います。体育会系な感じの性格の男性だと、自分とはちょっと合わないなと思うので、ある程度フェミニンな部分を持っている人の方がいいかなと思います。

そうですね。無理せず自分が窮屈に感じないように生きるのが一番いいのかもしれませんね。ありのままの自分を全て愛してくれる人がいたらいいですよね。

日本人の若者のほとんどがゲイに見えるって僕も外国人から聞いたことがあります。確かに僕から見ても、男らしい男性少ないなぁって思ったりします。



> 僕は自分自身そんなにマッチョなタイプじゃないですが、オカマという感じでもないです。
> それで、僕はわりとかわいい子が好きです。顔とかじゃなくて、雰囲気とかがかわいい人。うまく説明できないですが、オカマみたいな振舞いをする人でも、自分にとってかわいければ好きです。男らしすぎる人とか、あまりにもマッチョな人はあまりタイプではないです。
> 僕の意見では、好みは人それぞれなので、無理に男らしくなろうとせずに、自分らしさを大事にしてほしいなとちょっと思います。
> といっても、外見的に、モテるために男らしくしたり、そういう演技をしたりするのは、良い戦術の一つだし、努力していくと良いと思います。
> 内面的な感覚というのは、無理やりは変わらないんじゃないかなっと思います。
>
> ただ、英語圏の友人は、日本人の男は、全員ゲイに見えると言ってました。そういう意味で、その平均的にゲイに見えている所からさらに女性的だと、英語圏の人のタイプにあてはまりにくくなるかもしれないと思います。
Re: タイトルなし 
u1さん、はじめまして。初書き込みどうもありがとうございます。

そうですね。コメディ映画やドラマにはゲイのキャラクターが一人は出てくることが多いですよね。大体がオカマっぽいキャラクターですね。

日本に来ている外国人はある程度日本の文化や習慣を知っていて、謙虚な人とかが多いのかもしれませんね。日本に来ているゲイの外国人も、日本はゲイに対して閉鎖的というのをわかっていて、あまり表に自分のゲイの部分を出していないのかもしれません。すごく仲良くなったり、少人数でいるときや、ゲイバーとかに行ったときには、ゲイっぽさを全面に出してきてリする人もいるんじゃないかなって思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!




> はじめまして。
> 初カキコです☆
> よく映画とか見ると、いわゆる“オカマ”っぽい役で出ている役者さんを見ますよね。
> 僕もアメリカで勉強していた時期があって、そのときもやはりオカマっぽい人がいました。
> でも日本の大学にいたときアメリカやメキシコからの留学生で何人かゲイの人がいましたが、女っぽいというか普通でしたね。中には優しそうな感じの人もいましたが、アメリカ男性によくある特徴で、女ったらしで“マッチョ”って感じでもなかった気がします。
Re: タイトルなし 
やっぱりしゃべり方がソフトな人や男らしい人とかいろいろいるんですね。声のトーンとかでゲイっぽいかなとかわかったりするんですね。

そうですね。日本の雑誌とかで、ロンドンやパリやニューヨークの男性のスナップ写真をよく見たりするのですが、みんなゲイに見えてしまいます。もちろんその中にゲイの人もいるでしょうが、ただおしゃれに興味があるノンケの男性もたくさんいるのかもしれませんね。アメリカ人はおしゃれに無頓着な人が多過ぎるのかもしれませんね。



> 僕は4年間イギリスに住んでいるんですが、喋り方でゲイかなーと感じる人は割とたくさんいます。見た目にはあまり分からなくても、喋り方がソフトだったりするので、ゲイのイギリス人の友達は喋り方で大体ゲイだと判別できると言っていました(もちろんみんながみんなという訳ではないですが)。ただ、日本語のように男性的な言葉使い、女性的な言葉遣いというのが英語では顕著ではないので、あまり目立たないのかもしれませんね。
>
> アメリカ人の男の人がおしゃれだとゲイっぽく見えるって言ってるのを聞いたことがありますが、それはアメリカのファッション基準から考えているからで、ヨーロッパではおしゃれ=ゲイっていう訳ではないかなーと思います。
Re: タイトルなし 
マイさん、はじめまして。初書き込みどうもありがとうございます。もちろんどんな方でも大歓迎です。

マイさんはアメリカ人男性の方と結婚していて、アメリカに住んでいるんですね。うらやましいです。アメリカでの生活はどうですか?

アメリカの高カロリーの料理は美味しいですよね。肥満の人が多いのも納得です。僕は、こってりしたものを頻繁に食べてると、中毒みたいになってしまって、また食べたいなって思ってしまいます。気にせず好きなだけ食べれたらいいんですがね。たくさん食べてもニキビができたり、太ったりしない人がうらやましいです。

僕もアメリカで、仕草や歩き方で、明らかにゲイだなっていう男性を時々見かけました。オネエ系の人は、女性のファッションにも興味があって、その服かわいいねとかよく言ってきたりするみたいですね。僕も友達も言っていました。

アメリカ人のほとんどの人はあまりにも全然おしゃれに気を遣っていなくて、不思議に思うくらいです。おしゃれな服が売ってる店が少ないのもその原因なんでしょうね。おしゃれをしたら、もっと素敵に見えるのにもったいないですよね。

アメリカに行くと、別にあまりおしゃれじゃない僕でもおしゃれに思われるので、おしゃれだねと言われたり、自分の服について褒められたり、聞かれたりすると、嬉しいです。まあそのせいでゲイって思われることもあると思いますが。




> こんにちわ。初カキコです。
> でも前からマサトさんのブログが好きで、よく拝見していました。私は女性で、同性愛者ではありませんが、昔から仕事などで同性愛の方と会う事も多く、むしろ同性愛には肯定派です。男性でもないですし、同性愛者でもないですが、こちらに訪れる事を受け入れてくださると嬉しいです。
> ちなみにマサトさんとの唯一の共通点は・・・私の旦那がアメリカ人で2年前からはアメリカで生活をしています。アメリカの食事は高カロリーですが、慣れると美味しいですよね(笑)
>
> ゲイの方のおねぇ言葉は日本のように多くないですが、やはり仕草は日本以上に大げさだなぁと思う事もあります。あと、バッグの持ち方とか・・・おねぇ系の方は違いますよね。でもやはり、日本でもそうですが、アメリカでもゲイの方は本当にオシャレ! 日本ではゲイじゃない方も進んでオシャレに気を使いますが、アメリカは
> 年を取れば取るほど、オシャレとか気にしなくて、ホントにダラダラなTシャツにジーンズの男性ばかりですよね。私も旦那も20代なので、特に旦那にもオシャレに気を使って欲しいですが、なんせ田舎生まれの人なので全く関心なし。私が毎日その日に着るものを選んであげます。
> そういえば、私は特にメガネが好きでこだわってるのですが、アメリカには日本のようにどこにでもオシャレなめメガネは売っていません。 どこかお店やレストランに行くと必ず「アナタのメガネ素敵ね!」「どこでそのクールなメガネ買ったの?」と聞いてくる店員さんや、ウェイターが度々います。彼らは皆、ゲイです(話し方などで分かります)が、やはり、小物にも気を配っていて、私的にはこのように彼らに評価してもらえると嬉しいです。なんかファッションのプロにOKをもらえた感じがします。
>
> あっ、長々と申し訳ありません。
Re: タイトルなし 
Scottさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

日本語を勉強しているんですね。すごく上手ですよ!アメリカではなかなかゲイの日本人に会うのは難しいですね。たくさんゲイの日本人が住んでいる地域とかだと出会いはありそうですが。

やっぱり英語では、女性らしい言い回しとか男らしい言い回しとかがあまりないんですね。ゲイ特有の仕草とかありますよね。

僕も基本的には男らしい人が好きですが、ゲイっぽい人も魅力的だなって思う時もあります。

これからもどうぞよろしくお願いします!日本語の勉強も頑張って下さいね!



> はじめまして!マサトのブログをたまに読みますけど、コメントしたことがありません。
>
> 僕はアメリカの大学の一年生で、日本語を勉強しています。(それで日本語を良く間違うでしょう・・・)いろいろの日本人の意見を読むのは面白かったです。一般的に他のアメリカ人はゲイか分かりますけど、日本人はゲイか全然分かりません。でも、やっぱり僕にとって日本人に会うチャンスが少ないですね。
>
> マサト達が前に書きましたけど、日本語と比べたら、英語は女らしいか男らしい言葉があまりありませんよね。誰かの言葉よりむしろ仕草と声の音でゲイか分かりやすいと思います。でも、僕にとって、その仕草や喋り方は別にオンナっぽくなくて、ゲイっぽいのだと思います。
>
> そして、僕も男らしい人が気に入りましたが、ゲイっぽい人も好きです。大学に来てから、ゲイの文化を見始めました。その文化にあまり参加していないのに、いろいろなゲイのタイプの美しさが見れるようになりました。良かったと思います。:)
>
> 日本語を間違ってすみませんでした。>.<



« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login