2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

同性国際恋愛のハードル

チャーリーさんからこのような意見が寄せられましたので、お答えしたいと思います。

チャーリーさんの意見:

僕は外専なのでいずれパートナーが出来ても、相手の仕事やVISAの問題があるし、僕が相手の国に永住したとしても、やっぱり同じ問題があるので外専ゲイが好きな人と一生一緒にいるという事は、とても難しくハードルが高いと思います(/_;)マサトさんは将来、アレックスさんと日本orアメリカのどちらで一生を過ごしたいと思いますか?アレックスさんと将来設計について、相談したりしていますか?



僕の意見:

そうですね。同性の国際カップルには様々なハードルがありますよね。僕は今は幸せでいっぱいですが、後々いろんな問題に直面すると思うとちょっと不安になります。実際僕もできることなら今すぐアメリカに行って彼と住みたいですが、ビザの問題でそれができません。まあ僕がアメリカで働ける何かのスキルや英語力があればその問題は解消されるんですがね。でも彼の近くで働けるとは限りませんし、やはり結婚が認められたらいいのになといつも思っています。異性の国際カップルがうらやましー!!

僕はアレックスと一緒に住めるなら、アメリカでも日本でもどっちでもいいと思っています。内心アメリカに住んでみたいなという気持ちはありますが、アレックスに合わせたいなと思っています。彼の幸せが僕の幸せにつながってるんで。

アレックスとの将来設計についてですが、結構話してます。でも彼が大学を卒業する予定の約2年後までは、彼は動きようがないので、具体的に細かい話はあまりしていません。ただ、一生一緒にいたいとは言ってくれているので、不安でいっぱいということは特にありません。2人の将来について、彼と僕の仕事や、住む国、地域など、選択肢がたくさんありすぎるので、明確な将来設計は全くできてません。彼も将来あれがしたい、これがしたいと、気が多いタイプなんで、どうなるか全然わかりまんが、彼は大学卒業後2、3年日本で英会話の先生がしてみたいと言っています。僕がアメリカで仕事をするより、彼が日本で英会話の先生になるほうが、実現しやすいと思うので、2年後とかに彼が日本で働くことになるかもしれません。その時は、僕は彼が働く街に引っ越して一緒に住もうと思っています。僕は彼のためならどこまでもついていきますっていう気持ちです。数年英会話の先生をしたあとに、カナダに一緒に住んで結婚したいとも言っていました。でもそのころにはアメリカでも同性結婚が認められたりして、僕もアメリカの永住権が手に入ればいいなと思っています。アメリカで農業もしたいって言っていたので、僕の永住権が手に入ればやることになるかもしれないですね。という感じで、今のところの将来設計は現実的なようで、そうでもないような微妙な感じです。僕とアレックスの将来はどうなるか全然わかりませんが、彼が愛してると言ってくれる限りなんとかなりそうな気がしています。遠距離恋愛にもかかわらずうまくいってるのが自信に繋がっているように思います。

でももし結婚するとなると、やはり家族には言わなければいけないでしょうし、いろんな問題が出てきそうですね。理解してくれると信じてますが。だいぶ先だと思いますが、親の老後のことを考えると、世話もしなければいけなくなるかもしれないし、他にも何が起こるかわかりませんし、全てが自分の思い通りにすべてがいくとは思えませんね。でもなんとか幸せな人生が送れるといいですね。

外専だけどいろんな問題があるという理由で外国人と付き合うのを諦めたくないですよね。もちろん外国人の彼氏との将来のことを考えると不安なこともたくさんあると思いますが、愛があればきっと何かいい方法が見つかると思います。愛が解決策を見いだす力になると思います。仕事やビザのせいで別れようというような彼氏なら僕は愛せないと思います。

ハードルを乗り越える努力も必要ですよね。自分の力で解決できることもたくさんあると思います。相手の国で仕事ができるように、語学をがんばったり、スキルの勉強をしたり、彼の住んでる場所の近くで仕事をがんばって探したり、相手も自分のことを愛していたら同じことをしてくれると思います。何事も不可能なことはないと思いますし、諦めたくないですね。

チャーリーさんも、外専なのだから、どうしても外国人を好きになってしまうでしょうし、素敵な外国人と一生一緒に幸せでいれるようにお互いがんばりましょうね!

愛さえあればなんとかなるはずです!


↓クリックして僕とアレックスを応援してください★
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login