2ntブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

シャイな自分とさよなら

大学を卒業して早五年、大学卒業後もたくさん出会いがあり、知り合いもできましたが、友達と呼べるような人とは出会えてないなと思います。

頻繁に遊んだり、連絡を取り合ったりしている友達は高校や大学生のときに出会った友達だけです。

今の友達だけでも十分恵まれているなと思うのですが、新しい友達もほしいなと思ったりもします。

でもいざ友達を作りたいなと思っても、そう簡単に気が合う人と知り合えるものではないですよね。

大学ではクラスやクラブやサークルがあったりして、自然と気が合う友達がたくさんできました。

大学という同年代の人たちが集まる空間ってすごく貴重だったんだなと今になって思います。

今仲良くしている友達もどうやって出会い、仲良くなったのかよく覚えてなくて、気づいたら仲良くなってよく遊んでたって感じなんですよね。

そういう出会い大学卒業してから全然ないなぁ。

最近ある友達が仕事の関係で福岡に引っ越したのですが、まだ全然知り合いがいないから友達がほしいと言っていました。

友達ってすごく大事ですよね。いい友達がいたら人生がすごく豊かになると思います。

他の友達も、素敵な人なのにずっと恋人がおらず、恋人がほしいと思っていても、なかなかいい出会いがないそうです。

恋人がいる人でも、お互い不満があったり、うまくいってなかったり…。


素敵な友達や恋人と出会うことってほんと運命的なものなんだなと思います。

世界のどこかに相性がぴったりの人がいたとしても一生出会うことがなかったりするんでしょうね。

そう考えると、友達になりたいな、仲良くなりたいなって思う人に出会ったら積極的になった方がいいなと思いました。お互い気になっていてもそのとき声をかけなかったら二度と会わないかもしれません。

運命は自分で引き寄せることもできると思います。


僕もシャイな性格なので、なかなか積極的になれず、知らない人に声をかけたりなんか全然できないのですが、せっかく素敵な出会いなのかもしれないのに、そのチャンスを逃していたら人生損をしてるのではと思います。

シャイという性格は、生まれつきというのもあるのかもしれませんが、それより日々の自分の消極的な行動の一つ一つがどんどん染み付いてシャイな自分が作り上げられたような気がします。無口な人も同じで、無口でいるうちにどんどん無口になってしまうんだと思います。

自分のことをシャイだと言っている時点で、シャイという枠に自分を収めてしまっているのです。

シャイというのは恥ずかしがり屋とか、控えめって感じでちょっとかわいらしいイメージもありますが、結局はコミュニケーション能力が低いということ。

僕はこのままつまらない人間ではいたくないなと思ったので、シャイな自分とは決別したいなと思いました。

最初は無理して社交的な自分を演じていたとしても、それを続けているうちにそれが当たり前になり、いつのまにか社交的な性格が形成されるのではと思います。

自分のことをシャイだと思っているみなさんも、より豊かな人生を送るために生まれ変わった気持ちで明るく生きましょう!


僕は自分のことをシャイと言う(思う)のをもうやめます!





↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ



« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login